推しが1話で2度死ぬドラマで38歳の推しがヒロインでは⁉️と思い始めるオタク

4/5放送スタートしたテレ東さんの深夜ドラマ「君が獣になる前に」を見た。
私の推しというか担当の北山宏光さんの事務所移籍後初の主演ドラマで、ドラマ発表後すぐに原作を電子で購入して読了したオタクである。

すでにタイトルでネタバレ済みだが、以降バリバリネタバレをするのでそれが嫌な方は良かったら先にTVerやテレ東プラスで観てね。


タイムリープで惨劇悲劇に謎が散りばめられた青年誌連載のエログロあり、なるほどなるほど。主役冴えない感じの男ね、おっ?!でも途中からちゃんと主人公もけもn……!!!!!(ネタバレになるので強制終了)

青年漫画を読むのは久しぶりで楽しく読ませてもらって、ドラマが始まるまでは結構ドキドキしながら待ってた。北山くん以外のキャストの発表までに時間があったり、TOBEのドームで急に主題歌の披露してもらえたりしたので。
そういえば、ドラマの主題歌「THE BEAST」は北山宏光さんなんです。主演に主題歌ありがてぇ!でも全編ラップとか、曲としてかっこいいけどこれノワールサスペンス(イマイチどういうジャンルかわかっていない)って作品のドラマに合う?大丈夫そ?といらん心配を配信ギリギリまでしてた。(私はテレ東放送圏外の地方オタクなので)

ということでTVerで配信直後の視聴を開始。

北山宏光さんは38歳で主人公の神崎一は31歳だが、ドラマ的には38歳な感じの質感だった。原作ではダサ私服という設定の琴音が玉城ティナちゃんが着ればどんな服もかわいい!となっていてこれはいい原作改変、と思いながらスタートを楽しむ。
そういえばドラマに合うのか?と心配していた全編ラップの主題歌はドラマにピッタリすぎて心配していた自分が恥ずかしい。特に“THE BEAST”ってフレーズが印象的に響いていいね!
タイトルをドラマにちゃんと刻んでいてとても良かった。余計な心配しててごめんよ北山くん。

初見はあっという間だった。
原作の漫画がおもしろくてちゃんと完結済なので、テンポよくストーリーが進んでいく。

特筆すべきはドラマの根幹の毒ガステロ事件が想像以上にしっかりと事件描写がしてあったこと。こういう人と予算がかかる場面を、まさか深夜ドラマでしかもキー局でないテレ東さんがしっかりと描写してくれたことに驚く。(偉そうにすみません……)
もっと貧相になるかと思っていたのでドラマの大事なシーンにちゃんと力が入っていたのは嬉しいな〜!

惨劇の場面を警察署で見る神崎演じる北山くんのショックを受ける演技もいい〜!壁にぶつかるその衝撃を心配してしまうくらい、北山くんは演じていると躊躇がなくて感心してしまう。
一般人の神崎を演じる北山くんが真相を追っているとどんどんキナくさくなっていて、ベッキーが登場して、1回目の死。

グエー死んだンゴ(余裕)


原作履修済みなので大丈夫です、わかってます(ドヤ顔)。はいタイムリープタイムリープ、ok把握してますよ。


とか言ってたら2回目すぐ死んだ。おいさっき生き返ったばかりだろ!?正気か!?
まさかの一話で2回死んどるwwwwwwwwwww
原作読んで知ってるけど!把握してたけど!オタクの気持ち的に一話で一回死ぬと思ってたのにすごいスピード感で死んでて草ァ!!!


テンポが良すぎて正味30分で2度死ぬ推しwwwwwwwwwwwひどいwww


今回は死んだ人を隠したり、人殺して埋めたりしない!死んでタイムリープするだけ!何度でも蘇る推し!と思ってたのにテレ東様はオタクの思考の上をいったね、残り5分でもう一回死なせてくるからね。
TVerだと23:38しか尺ないのに!!!一話で2回の死を突っ込んでくるテレ東さん鬼畜すぎる(。•́ωก̀。)

原作が完結済みだからテンポ良すぎの惨劇で息つく暇もないです、最後まで目が離せないとはまさにこのこと。
速攻2回目の死とかスポーツでもしてるのかと思った(^ω^)
サドンデスが始まったと思ったらすぐゴール決められた気持ちです(伝わる?)

推しの役を2度の殺してくれた分ちゃんと1話としておもしろくて良かった!
これでおもしろくなかったら呪詛吐いてた(*^◯^*)

終わって3分くらいは呆然したんだけど、前のドラマで推しのクズな巾着プレイの絡みのシーンを見た時ほどの虚無と比べたら全然大丈夫なことに気づいた!

復活!(早い)(ウルトラマン)

正隆さんのおかげで強くなれた!サンキュー正隆さん!

いやそんなことより生き返って死が溢れかえる中、北山宏光演じる神崎の絶望しつつ琴音を探す姿が良すぎるな。
どうしようもなく傷ついた北山宏光の演技がとても良いですね、もう一回みたいです、展開早いしダレたりしないからもう一回みようかね……て気分が高まりすぎてそのままおかわりに突入。

で、おかわりして少し冷静になってくりかえし観ていたら気づいちゃったんですよね。


北山宏光演じる主人公の神崎一は、ヒロインじゃないかって。

https://x.com/magazine_young/status/1774642845078659407?s=61&t=De282r_DVNeIPYZAgEmnVg

↑これはヤンマガさんによる北山宏光さんのヒロイングラビアの告知


まぁ私も推しが主役をやってるから?たまたまそう見えてしまうのか?って最初は自分を疑ってたんです。客観性大事。

神崎は初期は体温低そうな普通っぽい冴えない男だし、原作もモサってるんですよね。
なんなら原作で1番の美人はドラマで深水さんが演じる刑事さんなんで。まじで。ドラマでは深水さんになってて原作の線の細いクール美人からがっしり強そうな印象に変えてきたんだけど。(ここの変化は原作と話を変えてくるフラグだったりするかな?)

マジのマジで原作1番の美人は刑事さん(男)で、絶対作者も気に入ってて美人として認識しながら描いてるはず(知らんけど)!私のドストライク知的クールかつ色気やばい美人なので私の原作の推しは美人刑事です!原作のマドンナは君だ!!!

本当に美人刑事と比べたら原作の神崎は普通な感じで描写してあって、だけど琴音ちゃんや宮の森とかガム女とかとにかく女に囲まれてます。
琴音ちゃんは幼少期や設定としてのエピソードもあるし、宮の森も話の展開上関わりが深まって神崎の魅力に気づいていくのが漫画では描写してあるんですが、ドラマはその全てを描写できないですよね。
大体10話で1話30分〜1時間と時間が決まってますから、良くも悪くも。
エピソードを削らないといけない代わりに実写の映像の力で説得力を持たせていくしかなく、そこが製作陣や役者の力だよな〜と個人的に思ってます。

そう、だから琴音ちゃんに頭ポンポンするところとか、ふとした神崎の表情の柔らかさには可憐さが出てた。
これは好きになっちゃうしこの神崎に女が集まるよな。誰もが集まっちゃうよ。
可憐だもん。

本当、これに気づいちゃった人は私と同じで神崎をヒロインと思ってしまう素質があると思うよ。

神崎は初期は「静」のイメージなんだけど、玉城ティナちゃんが演じる琴音ちゃんは神秘的な要素の加わった強い子って感じかな。
原作では元気で強いイメージです。なんせ琴音ちゃんはテロリストなので。
だからティナちゃんの琴音ちゃんも美人で強くてガスマスクですたすた歩いてるの面白かった。
映像化するとこんな感じになるのかぁって感心してた。決めたらヤるって感じがすごい。
2回目のテロシーンの時も泣きながらもこうするしかなかったみたいなこと言ってたからね。

強すぎるだろ。


そんな強い琴音ちゃんと北山くん演じる神崎が一緒に歩くシーンは、男と女というより確かに幼馴染感というか兄妹感強めだなと思った。歳の差は感じるけど。多分それは北山宏光演じる神崎と琴音ちゃんのサイズ感が同じなことも大きいんだろうな。
かわいいよね。幼少期は神崎が大きくて琴音ちゃん小さかったのに、北山宏光の神崎一になったら2人とも同じサイズ。
これで身長差すごかったら大人だけどまだ幼馴染っていう設定が弱くなると思ったね。

それに神崎が背が高かったら1回目のループで琴音が獣になる前に止めれそう。
話変わっちゃうよ。

公称167センチ(もっと低い可能性すらある)北山神崎が生き返って毒ガステロの現場を走って琴音を探すところは、私の推しの北山くんの身長だからこそスケールの大きなテロであることをひしひしと感じることができたし、弱々しく琴音の前で倒れて2回目死んじゃうところも何回も生き返らないと獣の強い琴音ちゃんを止めるのは無理ってわかる。
現実の残酷さを実感しながら傷つき泣きながら走る北山神崎の存在感〜〜!!!!

初回観た時も思ったけど、たった1人を探す神崎の表情も動きも全部がとてもいい。何も納得できてないのに現実の絶望の中でたった1人を探すなんともいえない姿。自分の死にすら構ってないところも;;;;;

素晴らしい;;;;;;;;
何度もループする説得力あります!!!!
必死に琴音を探す北山神崎に頑張れ!!!!頑張れ!!!って応援しちゃいます!!!!

大きな壁に挑む儚くて小さくて一生懸命な愛おしい存在;;;;;;;

これは、これは……ヒロインだろ〜!!!!
どう考えても!!!!

他にもヒロインと思われる要素は散らばってましたからね。

例えばかっこいいオープニングが終わって刑事さんが神崎を尋ねてくるところ。
深水さん刑事と北山神崎の身長差感じるカットがここで入ってくるんだけど、ここを改めて観た時おかしいなと思ってた、そういえば。
だって幼馴染の琴音と並んだ時は同じサイズなのに、深水さんとはすごい身長差感じさせてくれる!?何これ!?すごい!

他にも怪しいピンクの部屋で有名人と仲間になった時も、髙橋さんに肩掴まれてたところすごく小動物であれあれあれ!?ってなってた。

で、ジュンペイくんに電話するところの「ジュンペイくん!?」って言う声聞いてほしい。
ちょっと焦った北山宏光の高い声がやばいから聞いてほしい。(2回言う)

おい!!!!!!!どこからそんなかわいい声出してきた!?!?!?!?!?おい!?

かわいさまで兼ね備えるなんてやっぱり北山宏光演じる主人公神崎一はヒロインだ〜〜;;;;;

間違いないです。

この後若い女を無防備に部屋に入れてしまう警戒心のなさをみても確信です。
作中ヒロイン、神崎です。

若い女がベッキーに撃たれて死ぬ時に神崎に「逃げて」と言って神崎を!守ろうとしてる!!!!;;;;;;
やっぱりヒロインだ;;;;;;

それでは聴いてください、北山宏光で「ヒロイン」


君が、君が、好きだーーーー;;;;;;;;;;

名曲すぎるだろ〜〜〜〜;;;;;;;;
本当北山宏光のラブソング最高すぎて何にも手につかん!
結婚式でこの曲でムービー作られたら知らん夫婦でも泣く自信がある;;
男性目線のこの歌に女の子の笑顔の写真を適当に選んで映像にしただけで男の愛をめちゃくちゃ感じる感動ムービーになるから、みんなやったほうがいいよ、多分出席者みんなそれを見て泣くと思うよ。

本当北山宏光のヒロイン最高!この曲を歌うんだから北山宏光はヒロインや!
当たり前の事実!
その北山宏光が演じるんだから神崎一ヒロインだよおおおおおお!!!!!!!(狂気)

ヒロインだからちょっと抜けてて、ベッキーが廊下歩いてる間にさっさとドア閉めろ!逃げる前にドア閉めろ!!!死ぬだろっ!!!!って最初に思ってたことすら許せた。あと、撃たれる演技上手だね。とてもいいと思います。

生き返った後の呆然としてでも驚いてるところもその後走り回ってやるせなさと絶望で琴音を探すところの演技は本当に何度見てもたまらない;;

何回見てもたった1人を惨劇の中で探す姿がとてもいいし、吐血して唇が真っ赤な姿がルージュみたい!!!
何これ!?目を奪われちゃう!やっぱりヒロイン!!

1話の配信のサムネがこのルージュな神崎さんでとても嬉しいよお!

そんなヒロイン神崎さんですが、つい先日放送された2話で無事メンヘラ彼女みたいになっててかわいさ増し増しになっていました(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)♡

生き返って即2度死んだらそうなるよね、わかる。

2話は死なないけれどストーリーがまた動いていて面白かったのでこれからも益々楽しみです!

そういえば原作を読み直したら1巻の内容を丸々30分のドラマ1話にしてあって、確かにこのテンポだから全然中弛みなしのテンポで見ることができたんだなあ。
やっぱり話が動いていくサスペンスは見ていて面白いのでこのまま進んでいきますように。

終わり。

ヤンマガさんの北山くんヒロイングラビアとインタビューが読みたくて初めて雑誌を買ったんですが掲載されている漫画の中に彼岸島があってびっくりした。
昔読んでいて、この漫画の作中ヒロインは兄貴である篤だったんですよ。(私の中で)
弟の明も吸血鬼の雅も兄貴のことが大好きで大好きで愛されヒロインだったよね。とても懐かしいです。

原作


ドラマ


主題歌


Youtubeでドラマの第一話もみれます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?