見出し画像

5.貯金していいの?ポイントも貯めていいの? 追記青龍さん直伝 お金の停滞期の乗り越え方

ここからは「お金は循環させるもの」だと強く思っているDさんと
えびすさんの解答を会話形式でお送りします


Dさん:お金はどんどん使って、循環させるべきですよね?


えびすさん:そうだよ、払う=祓うだから本当に欲しいものや
本当に必要なものにお金を支払うと、お金は循環して戻ってくるよ


節約しすぎて、少ししかお金を使わない人には
循環して戻って入ってくるお金も少ないよ



Dさん:そうですよね、節約して循環を滞らせてはダメだと思います
僕は手元にあるお金は全部使うし貯金もしません、ポイントも貯めません


えびすさん:お金を使いたいなら、使ってもいいけど
お金持ちはお金を持っているから、お金持ちなんだよ

ここから先は

2,634字
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?