見出し画像

ニート14日目〜渡韓1日目、そんなに寒くない〜

こんばんは、沼です😇
昨日から今日になった瞬間、EXOのティザーが公開されたんだけど、
EXOとX-EXOの仁義なき戦いやばいし、
ハロウィン終わったのに本番以上の怖さだし、
明るさ癒し明日への希望を与えるアイドルなのに恐怖しかなくて最高だったな。
こんな難解なコンセプト消化できるの、
やっぱりEXOだけじゃん!?
そしてEXOのツイッターだけじゃなくて、X-EXOのツイッターもあって驚き。
仁義なき戦いやん、、。
楽しみだし謎を解くのも面白いし、、EXOの制作陣はどうなってるんですか?天才ですか?
って思いながら眠りについた。
そして7時半起床!!
そう!今日から渡韓です!!
久しぶりにつけましたし、髪も巻いて、
自分で言うのもなんだけど今日の私はかわいかった←
渡韓は最悪パスポートと己とクレカで何とかなりますやん?
だからまぁ何かしら忘れても何とかなるでしょ!!
と思ってたらコート忘れそうになって駐車場から慌てて家に(笑)
出発前でよかった、、。

10時過ぎに空港着いて、早めの昼ご飯食べて、
11時からチェックインして、13時発!
毎度ながらピーチ利用です。
いつも一番安いプランだから席は機械が決めるんだけど、
今回は三人掛けの真ん中、、。
でも私の両隣が夫婦と0歳の赤ちゃんで、通路側譲ってくれた!!
飛行機の中で赤ちゃん案の定泣いたけど、
仕事柄0歳児の泣き声余裕だから全然大丈夫だったわ。
むしろちゃんとあやしたり寝かせたりミルクあげたり、
親は休む暇ないね、、。
いないいないばあがむっちゃ激しくてリアルですごかった(笑)
だいたい埋まってたけど三人掛け全部空いてるとこもあったな。
どうやって席決めてるんだ?
そして今回も入国審査の紙、韓国語版もらった(笑)
小さな自慢!!毎回CAさんに「日本語版、、」って言うのが密かな楽しみです。

定刻より10分早く着いたし、入国審査もサッと済んだし、
出る頃には荷物既に回転台に出てて、
むっちゃスムーズに済んだ!
Wi-Fiも待たずに借りれた!
いつも16:48のソウル直通に乗るけど、今回は一本早い16:08の直通に乗れた!
30分早いだけでこんなに嬉しい(笑)
arexでは絶対ここの席じゃないよね!?適当に座ってるよね!?っていう
外国人家族と隣になったけどまぁいい。
そして、14日に眉アートの予約取れたの!!!
ダメ元だったから嬉しい★
シンイェウンちゃん見せる!!この眉にしてって言うぞ!

そしてホテルに着!
道分かりづらかったけど中は綺麗だし日本語通じるし、
日本人スタッフもいて安心!
今回は謎にダブル、、。広々としててよく寝れそう!
荷物整理して早速明洞!
明洞行くと、韓国来た!って思う(笑)
毎回食べてるタッカンジョンも食べた!
明洞のタッカンジョンはナッツが散らされてるやつと、
散らされてないやつがあるんだけど、
私は散らされてないやつが好き!
タッカンジョンに限らず、明洞は結構中国系の人たちが商売してるから、
変な韓国語でも通じるというか、安心する(笑)
服も見たけど、まだピンとこないなぁ。
薄めのコート39900wだったから、たぶん買う!
もう少し他を見てから、、。

次は新堂のマスクショップ始め卸売巡り!
奈雪の店、XIAO PAN、、たくさん安売りショップができてる!
でも偽物?と思うのもあって何も買わず。
ちょっと長くなるから割愛しますが、
これはまたnoteにまとめますね!
もうあの辺では買い物しないかもなぁ。
やはり、安いのには訳があるのでしょうか、、。
あと、ずっと行きたかったnyunyuも行った!
ホンデのピアス屋さんと同じ匂いがした!(笑)
五個以上で買えるけど、人が多くてゆっくり見る時間なかった。
もう一回寄れるチャンスあるかな?
キラキラ系が多くて可愛かったなぁ、、。
新堂から東大門歴史文化公園駅まで歩いて、
また明洞に戻った!
さっき新堂で思った偽物疑惑を晴らしに店舗行って、
本物をガン見してチェック!
note書くので楽しみにしててください。
結局オリーブヤングでお買い物。
バニラコのクレンジング、エイプリルスキンの石鹸、アベンヌのクレンジングジェル!
3つとも買おうと思ってたのだから、よかった!!
3万w超えたら免税してくれるじゃないですか、
だから計算しながら買ってレジ行ったのに、
パスポートって言われなくて、
「え!?3万w超えてるよね!?」って軽くパニックになりながら、
そっと見せたら、レジの人があ〜〜って(笑)
こんな時は韓国人に間違われたくない!

明洞の地下のCD屋さんもうろうろしたけど、
iuの新しいアルバムまだ出てなかった、、。
調べたら18日発売?みたい?当たってる?
えーん。欲しかったなぁ。
相変わらず11足1万wの靴下屋さんは賑わってた!

そして初日のメインイベント、清渓広場のランタンフェスティバル!
初めて行ったけど人の流れに沿ってたどり着いた!
一人でちょっと恥ずかしかったけど、
ここは観光客らしく写真バンバン撮りまくった!
キラキラでかわいかった〜〜♡
今日のトップ画はランタンフェスティバルの写真です!
意外と一人の人いたから大丈夫だった!
気付いたら光化門から鍾路3街辺りまで歩いてたよ。
今週で終わるみたいなので、渡韓してる人はぜひ!
もちろん夜がオススメです!

キンパとコーラ買ってホテルへ!
風呂入ってキンパ食べながらnote書いてます。
MBCで覆面歌唱王?やってるわ!!
初日から2.6万歩も歩いた!
明日はもっと歩くよ〜〜。
あ、思ったより寒くなくて、
長袖ワンピース(ニットじゃない普通の生地)にコートでok!
ヒートテック、マフラーなしでも大丈夫だった。
今日で16℃くらいみたい。
明日も15℃だから、今日と同じくらいかな?
お店の中は暖かいし、カイロ要らないかも。10枚入り買ったのにー(笑)
ストレッチして寝よ!

今日ガッセ追えてないけど、よんじぇのほっぺもちもち画像がたくさんまわってきた!
ダイエットしててもそこはもちもち艶々なのね!
さすがよんじぇ!!

今日のBGMはtwiceの「feel special」!!
英語の歌詞の、you make me feel special〜!を口ずさんでしまう!
ナヨン大好きナヨン!!
twiceもお人形ありますよね、ナヨンの人形欲しくて、買おうか悩んでる、、。
青のやつ、、♡


また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?