見出し画像

11/15の日商簿記2級を受験するから高らかに\宣言/


こんばんは、yurikoです😌

今日6/20は、一粒万倍日と天赦日という何かすごいいい日が重なってすごい日らしいです!
まぁ知らなかったんだけど、久しぶりに恋愛運の神社行ったらそんなお手紙が貼ってました。
茅の輪くぐりもした、見よう見まねで(笑)

そんなこんなで、私決めたんです!!
ずっと欲しかったけど、大変そうだから遠ざけてたもの。
そう、簿記!!!!!
事務志望だと簿記が条件のところが多くて、
3級あると尚可、みたいな、、。
無くても可だけど、あると尚可、、。
企業の優しさが見えますよ、だって本当は3級持ってる人って言いたいだろうに、
あると尚可って柔らかく言ってくださるんだもん。
3級のサの字も知らない私はいつもこれが条件にあると、
「はいはい、持ってない人はお呼びじゃないね!?」と引き下がります(笑)
ハロワの人は「あると尚可だから、無くてもいいんだよ〜」って言うけど、
でもねえ!向こうの腹の中を探ろうとしすぎて空回りです。
ずっと欲しかったし簿記があると見れる求人の幅も広がるし、、
そして決めました、簿記を取ろうと!!!!

ハロワの職業訓練でも簿記やその他諸々の資格が取れる訓練があるのですが、
一番早くて9月開講、終わるの2月。
その間9〜16時で毎日学校みたいに通学方式、
しかも田舎なので開講してるところが車で一時間、朝の通勤ラッシュに揉まれると余裕で二時間コースのところにしかないの。
どんだけ田舎に住んでんだよって?
、、ね(笑)
訓練校行ってる間仕事ほぼできないし、
失業手当の条件にも該当しない私は、もうどん詰まりなわけ。
だから自分で勉強するしかない!!

今日という何でも願いが叶いそうなこの日に宣言します!
欲張りだけど2級とる!3級も受ける、W受験する!!
3級取れればいいかな、でも2級あるともっと有利。
と悩んで欲張りました、はい。
次の簿記の試験は11月。
あと147日しかありません。
もう30歳だし、と諦めかけそうだけど、それを5年後の自分が後悔するかもしれない。
「30のくせに何言ってるの!?もう今じゃ35だよ!?」って(笑)
これからの人生の選択肢を広げるためにも、今勉強した方がいい。
実家暮らしだし、彼氏いないし、誰かを扶養する義務もないし!!!
いつやるの、今でしょって感じです。

今はとりあえず3級のテキストを一周することから始めます。
一周して不安なら今回は3級に専念してもいいし。
もし大丈夫そうなら2級も少しかじってみる。
2級独学じゃ不安なので、ユーキャンか資格のナンチャラ使うかも。
まだ考え中です🤔
もしいい勉強法とかあれば教えていただきたいです、いいテキストとか、、。


アラサー頑張る!頑張るぞ!


では〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?