見出し画像

すごいものをみた

A3! BLOOMING LIVE 2019(通称:ブルライ)のライブビューイングに行ってきました。とにかくすごかったんだ!3時間半MCなしノンストップ。私そんなライブ見たことない。

A3!はスマホ買い換えて容量が空けばやるか……と思っていたのですが、友人があまりにも楽しそうに語る&カラオケで聴く曲がどれも良いので去年ついに他アプリを消しまくって始めました。良曲揃いなのでそれだけでも聴いてほしい。その友人に「ライビュのチケット余ったからどう?」と誘われて「おー行く行く!」とふんわり参戦を決定。いや〜まじで行ってよかったです。ナイス選択。

音楽やるよ!って集められたら内容が演劇でした、みたいな。悪い意味じゃなくて。まずライブの描き下ろし絵でキャラクターたちが着ている衣装を演者さんたちも着ていることに感動したんですが、そのまま歌うと思うじゃん?衣装が!!変わる!!曲ごとに!!!えっ!!!!?ゲームの内容がイケメン役者育成、つまり劇をやる(ざっくり)わけなんですが……その劇の衣装になるのだ!!そして劇中の名場面や名台詞が再現されつつ曲を歌うというわけ……。本編に登場する衣装を着て動けるようにしているクオリティとその数がすごいんですよ、ライブ終わったらそれだけで展覧会できるくらいに。それにキャラクターの関係性や特徴を活かしたセットリストと演出で……愛……愛しかない。関わった全ての方々へありがとうございますと伝えたい。いつかサービスが終わるソシャゲ、所詮画面上のものにどうして課金するのかと冷ややかに言ってくる人がいますがこういうふうに使われるなら最高じゃん!って思うんですよね。まあ課金でゲーム外のところばかり充実してきたら本編もないがしろにしないで……!とも思っちゃうけど。話が逸れたな。次の神戸公演があるので演出の詳細は伏せますが、とにかくすごくて夢のような時間でした。

公演の最後にアニメ化の発表!めでたいね!推しが動くところが見たいです。私の推しは有栖川誉さんだ!

(2周年ワーイって描いた絵を添えて)

サポートしていただいた分は画材に充てられたり日々を潤すお菓子に変わったりします。