2023.02.04A・ZU・NA DAY1感想

2023.02.04ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~A・ZU・NA LAGOON~DAY1

※個人的感想noteです

0.前説
・声出せる喜びを噛み締めるヲタクくん。メンバーの注意事項に園児のように反応するヲタクくん可愛過ぎる。
💧<良い子♪良い子♪
に沸き立つヲタク。次の台詞笑っちゃう🎙w

1.Infinity!Our wings!!
衣装:Infinity!Our wings!!

2.Dream Land! Dream World!
 動物手を脱ぎ捨ててw

自己紹介MC
・1st以来の声出しOKで久しぶりに覚えてるかな?というメンバー
・前田さんに前田ー!って言えてよかった。照れって感じ

4.Maze Town
・切なげな大西さん、強め(ハイライト目に入らない感じ)の前田さん
前田さんの冷たい表情好き過ぎる。

5.ロマンスの中で
・バラードでの大西あぐりの強さ。切ない気持ちにさせる天才か。

6.Kakushiaji!
・前のライブと同じように席に座って。そして牛乳やタバスコ、星型にんじんの小道具と楽しい演出がいっぱい。
・タバスコの小道具のでかさ!wだめだめだめだめ絶対違うwになるよね
・食べるの早くないですか!?で果たしてせつ菜が遅いのか、歩夢が早いのか😊
・ブログを拝見した後に聴くはKakushiaji!は深みがマシマシになりました

7.Happy Nyan! Days
・テーブルに猫耳もあったようで、曲始まりに付けてスプーンを鏡に整える3人が可愛すぎ。
・ヲタクのにゃー!化け猫じみてるw
・ヲタクたちの合いの手で「にゃー!」言うけど、ヲタクの「ふわぁ~」「にゃー!」「にゃんにゃん」聴きたいんじゃないわ~w(褒め言葉)
・あざとい曲の大西あぐりの可愛さ。流石、美少女コンテスト…

●幕間生首アニメ~前半~
AZUNAラグーンのプレオープンにご近所さんとして招待してもらい、3人に案内してもらうという内容。
座席別に案内してくれるメンバーの色にブレードをして、ブレード遊びや👏で遊ぶ時間に。

8.エイエ戦サー!
エイエイサーのホ戦サーで大盛り上がりのヲタクたち😊
袖から顔覗かせる振り…振付師の方、天才かな?

9.CHASE!
・今日一番盛り上がった!歌い出しまでのヲタクの声援の大きさがそれを予感させた。
・生でCHASE!聴けた…私の虹の始まりをこの耳で聴けたことが幸せ。
・CHASEのシャウトが揺れたのは気のせいじゃない。それは調整が上手くいかなかったから?それとも…?

12.DIVE!
ともりさんの伸びやかな声に一緒にブレードを手の伸ばせる限りステージに向けて。高く果てなく。

13.Awakening Promise
・可愛い曲の歩夢の煽り~😊

●幕間生首アニメ~前半~
🎙<皆さんの右手は伝説の工具です!
ということでブレードを振って修繕工事w
…と思ったら海の生き物と触れ合える場所を作ることにして
🎙<実は…伝説のつるはしでもあるんです!
というわけで掘削作業もして無事AZUNAラグーンに浅瀬が完成しました!w
・たびたび入るキャラ掛け声でタイミングずらしてくる罠w

14.Blue!
・1サビからずっとしゃぼん玉が発射されてて、それが天井近くまで上がるのを見て、本当に遊園地なんだなぁって肌で感じた。

15.Dancing in the Light
16.Poker face&お願い!Fairy

スタンドマイク使って可愛い振付で、一緒にコールも入れて、楽しいショーを見ている気分だった。

●MC
・大西さんの可愛い言い間違え😊
大<お願いPoker face&お願い…?あれ?
前<めっちゃお願いするやん
・ヒトデちゃんに引っ掛かる前田さん衣装

17.フォルクロア 歓喜の歌
・「生まれて来てくれて♪ありがとう♪」に合わせてお辞儀する連番者w

EM1.Just Believe!!!
12人ver.で他メンバーのソロパート歌わない演出は反則…
これって、12人で歌うタイミングがもうないって意味なの?って思って溢れてしまった。
でも実際、ファンの前ではこれが最後なわけだから、解釈違いではないよな。

●アンコール後のMC
笑ってライブを、と楠木さんがライブ前にツイートしていた通り、涙を見せないMCでよかったな。

----------------

・ソロ曲はカッコいいせつ菜を見せつけられた。それまではスクリーンでみんなのアップ観てたのに、小さいのに実物に目が釘付けになった。

・そんなせつ菜に合わせたのかソロ曲パートはみんなカッコいい曲ばかりだったんだけど…歩夢ぅw

・アイドルヲタクなので、すーぐFufu-!って入れたくなるし名前のコールしたくなるのに、周り全然入れてなくてぴえんだったw

・私の中で筋トレ曲が増えました。
全速ドリーマー エイエ戦サー!new

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?