2022/04/10の多肉事

ダスティーローズを植え替え。
下葉が枯れかけているから、体調確認も兼ねて。

子株がいっぱい💕

根っこが太くて心配なさそうだったから、元の鉢に植え直し。

雅楽の舞。
植え替えたと勘違いしてたけど、狩ったときのままだった😰

まだ紅葉してるところもある。



ここからは狩っ多肉の植え替え~!
……の前に

パーパソルム。
(パープソルムの発音違い?)
ロゼットの美しさに見とれて狩ったのだけど、成長点から花芽が出てる😨?!

仕方がないから胴切り……😭

上手くテグスカットできた。


他の狩っ多肉たちは普通に植え替え。
みんな可愛い😍


ぽいぽいトレーが満員御礼。
まだ植え替え待機中の子がたくさんいるのに……。

葉挿しちゃんたちに水やり~。
大きくな~れー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?