見出し画像

俵山でのこれから〜周りを大切にして自分たちを豊かにする〜

▼今の気持ち 2023.03

これから事業をやる上で、生きていく上で、人とやっていく上細かいことは気にしなくて良い。

行動を止めないことが大事。
だから地域の手伝いも民泊の清掃も、何が決まりで何が得で、何が損がとか気にしなくて良い。
とにかく俵山に身を投げてみて、空いている時間は自己研磨と事業、地域貢献に努めてみる。
それと共に身をわきまえて普段の立ち振舞を正してみること。

周りのために時間と価値をつくって、その上で自分のやりたいこともうまくいく。

だから大ちゃんの信じている考えに自分も身を委ねてみようと思う。
家族を大事にするために、周りを大事にする。

そうすれば自分も大切なパートナーも、周りも豊かになる。
これが正解かはわからないけれど正解であると信じたい。

▼そのためにやること ※1年間
・毎日「これをやるまで寝ないToDo」をつくる。
・大ちゃんの教えを守ること(例 お金の使い方/立振舞い、人との関わり方、事業の考え方など)ひとまず1年間
・行動を止めないこと 予定はどんどん埋めていく。・
・戦略と直感のバランスを考える。
・好きなことのために、苦手だと思うことも取り組む(挨拶、単純作業、お金の計算)
・次の人へ繋ぐ、別のコミュニティへ行っても求められる人材になる。(個人事業主のロールモデル、人との関わり方に信頼をもたれる)
・最優先事項を1番に(映像、廃材事業)
・細かいことは気にしない。行動を止めない 

▼ゴール(2024.03)

・俵山の中での信頼、俵山ビレッジとの信頼関係をつくる
・お金になる、ならない関係なく、仕事を掴みに行く姿勢をとる
・平均月収30万円 最高50万円/月
・事業売上500万円(映像30本/写真30組 木工100万円分)
↑これを達成しないとみゆが死んじゃうという意識で挑む
・人と関わることで更に人生が面白いと実感する
・暮らしの基盤を作ること
・俵山ビレッジとの相互関係を作ること

▼自分との約束事
・その日に設定したやるべきことをやるまで寝ない
・人の連絡はすぐに返す
・大切な人を大切にするため、周りを大事にする。友達を大事にする。
・所作を正す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?