見出し画像

【Day96】シアトル4日目 一人旅スタート

今日はシアトルで友達と分かれて、ついに一人旅がスタートしました。

というのも、これから日曜日の朝に友達と合流してグランドキャニオンに向かうためです。

さて、時間があるので今日はホストファミリーの知り合いの家に滞在。


明日あさってはラスベガスに滞在予定です。


一人旅がスタートしてよかったのは自分と向き合う時間ができたことです。

今日はバスの中や街でのんびりして

「俺なにしたいんだっけな〜」とめちゃくちゃ考えてました。


なんか観光をしても何か物足りない感覚。

何をしに留学きたんだっけとよく振り返ります。


今日色々考えてわかったのは今1番やりたいのは

アメリカ横断とか、いい写真をとってinstagramに投稿するとかそんなことより

「ポートランドについてもっと詳しくさぐってオーガニックやDIYの暮らしを探ること?」と思いました。


サスティナブルな暮らしとは、地方での暮らし方のヒントとは、

それを探しにきたんだと思い出しました。


きっかけはシアトルにいっても大して楽しめない自分がいたことです。


留学がおわって「こんなにアメリカを周ったんだぜー」

っていうよりも

「野菜の育て方とかお店の工夫とか」そういうのを調べていきたいです。


だからポートランド帰ったら、そういう方向にフォーカスしようかな〜と



あと今日はWWOOFの人と電話(30分)して

かなり隔離された環境で農場の作業をできると聞いたので(あと自給自足)8月中旬に行こうと思います。

楽しみ☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?