見出し画像

JO1主演のドラマを観たら彼らの可能性が無限大すぎた


チャンネル登録もちゃっかりしたJO1のYouTubeを見終えて、次は何見るべ~って動画を探してたら…

神・アマプラ様にあった、
JO1"全員主演"のドラマ「ショート・プログラム」だと?!

一人ひとりが主演ってだけでもサイコッチョー⤴なのに、あだち充大先生様が原作なんて俺得すぎる。
こんなん見るしかないだろ。
もはや見ない選択肢とかないだろ。

そんなワクワクした気持ちで見始めたけどエピソード1を見終えた瞬間、とりあえず画面止めたよね。
そっと止めたよね。



いや、しんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどい!
え、これぶっ続けて12話も見れるか?
1つ見ただけで泡吹きそうになってるのに、全部イッキ見したら自分どうなってんの?
もはや生きてる?

これは自分が生き抜くためにも(大袈裟)、
1日1話のご褒美鑑賞としよう。

そんなとてもありがてぇ時間を過ごしたメンバーそれぞれの低次元偏見感想を綴る。




エピ1🍓川西拓実くん
声を大にして言わせてもらう。
「「「作業着似合いすぎじゃろがい」」」
開始早々白目向きそうになったのに、この顔であだ名がイマイチって何ぞ?視力悪いんか?
おい、腕の血管をちゃんと見たか?(半袖カムサハムニダ)
キュルンキュルンお目目を見たか?(上目遣いカムサハムニダ)
ギター弾き語りを見たか?(白カーデカムサハムニダ)
これで何でイマイチなのか教えてくれ、特上難問すぎるだろ。
川西くんって歯がゆそうな顔するのめちゃんこ上手いな。殴るシーンも、おまっ、それっ…かっ……!って言葉にならなかったわ。
(訳 : おまえ、それはカッコよすぎるだろ!)



エピ2👽鶴房汐恩くん
こちらももちろん言わせてもらう。
「「「つなぎ似合いすぎじゃろがい」」」
きっとたぶん恐らく絶対、つなぎ服がこの世で一番似合う人が決定しました(ド贔屓) しかもメンカラのグレーってとこがシゴデキすぎ。
鶴房くんがこんな演技上手いなんてなぁ…
泣き崩れるシーンで涙腺バカ崩壊したのに、そこに主題歌のDreamer流すとか脚本が神すぎる。もはやどなたか私の目にワイパーお恵みください状態。
見てて辛すぎるストーリーだったけど、鶴房くんが「おでこ可愛かったのに」って言ってたので今日からあたいもセンター分けで生きて行こうと思います(ニコッ)



エピ3🍮大平祥生くん
終始顔や行動が可愛い問題について話すと非常に長くなるので、かなり厳選して言わせて欲しい。
垂れ目カワヨ……!!化粧を全然してないからかいつも以上に大変垂れていて大変可愛いです。あざす。
まつ毛も長いなぁとは思ってたけど化粧してないのにそれでも長いってドウシテデスカ?オナジ人間デスカ?
ビックリして後ろに転びそうになるシーンがはちゃめちゃに可愛いんだけど、やっぱ普段から驚きやすい耐性だからかな?(おい)
そんなかわい子ちゃんがキラキラお目めで真っ直ぐ見つめて「好き」って言うとか……おい、し、〇人が出る……ぞ………(パタリ)



エピ4🦊川尻蓮くん
私はハニカミ王子爆誕の瞬間を見てしまった。
いつもの ゲラ笑顔じゃなくてハニカミだぜ…?リュックをギュッと握りながら照れくさそうに笑うハニカミだぜ……?尊すぎるだろ?
しかもものすごく優しい性格で裁縫男子とか、川尻くんの元々のホッコリさせる感じが相まって超絶似合ってる役だたーー(涙)
とりまこの川尻くんの衣装担当の方にお会いしたい。会って金一封を渡してそして伝えたい。
ダッフルコートを着せてくれてありがとうございます。大切なことなのでもう一度言いますね。ダッフルコートを着せてくれてありがとうございます。



エピ5🌺與那城奨くん
えーーー、この方がギャグ線高い役やるのビックリすぎるんだが???何か勝手にスマートな役やるイメージだったから、ちょい痛役意外すぎてだいぶかなり好きです(告白)
しかもここまで切ないエピソードが続いてたから、この辺でオモロい話入れてくれるの視聴者の気持ち分かっててノムノム感謝。
いつもの信頼感ド100%の與那城さんを知った上で見ると役柄と違いすぎだし、キル・ビルの格好似合いすぎてはちゃめちゃに笑わせてもらった。
でもちゃんと與那城さんの手が大きいって興奮させてくれるカットがある辺り、監督分かってんなぁ(絶対そういう意図なし)



エピ6✈️金城碧海くん
待ってくれ。グラサンかけた長身イケメン男子がアクションでストーカー撃退してくれたらホレるに決まっとろうが???え、ストーカーとか絶賛いないけど私も守って?!??(血眼)
メガネは似合うしタートルネックも似合うし、何だよイケメンかよ(イケメンだよ)
ニヤケ顔が隠せてない金城くんに禿げそうになってたら、「俺と付き合って」からの抱きしめるシーンで全私が爆発した。エンダーー〜〜イヤァ~
かかかか肩をギュッと抱いておおおお大きな手のひらで頭を抱いて、ほほほほ頬に頭をスリっと寄せるんですよ???? 抱かれてーーー(モロ本音)



エピ7🦒佐藤景瑚くん
とりあえずこんなバチくそイケメン美容師が就職する店の住所を教えてください…お願いします…切実に…!
金は払うんで切ってください(当たり前)
佐藤くんのヒロインの子のことが好きなんだろうなって目だけでわかるのが、上手くて好きだなぁ。切ない目もいい。総じて目の演技が好き。ということは佐藤くんが好き(極論)
あ~これは切ない案件の話かぁって途中までドキドキしながら見てたけど、告白シーンが来て「よっしゃぁああああ!」って本気で叫んだ。美男美女の告白なんてなんぼあってもいいですからね。一番いいですからね。



エピ8👑白岩瑠姫くん
この話だけずっとホラーすぎてかなり怖かったんだけど、それなのに主役のセリフで一番グッと来たのがこの回とか、ちょっと情緒が安定しない。
気になってた女性がストーカー気味だったのに、覗いてたことすら怒らない人ってこの世にいるの?しかも、「ズルいよ、一方的に俺の事見て。もっと俺にもあなたのこと見せてよ」って何じゃそのセリフーーーー(昇天)
結局こういう男が沼らせるのよ。結局白岩瑠姫くんが沼らせるのよ。ほんと罪な男なのよ、うん。
白岩くんがアイドルになってくれてほんと良かった。覗かなくても公式的に拝めるぜ?ありがたや。



エピ9🐰木全翔也くん
木全くんが木全くんすぎた。いい意味で、演技してても全力全開木全くんすぎた。
たぶん誰よりも喜怒哀楽が多い役だったと思うんだけど、それが全部素に見えるのが凄い(説明下手すぎない?)
赤いニット帽は可愛いし、そのニット帽でぺちゃんこになった髪はさらに可愛いんだけど、ふぇーんってする泣き顔の瞬間が何よりも可愛すぎたので、ちょっくら天界行って召されてくる。
自分の方が弱いって分かっててもヒロインを体を張って守ろうとする姿がカッコよすぎて、「強くない男もそれはそれでいい!」って結構なボリュームで口に出してた時は流石に自分でも引いたさ。



エピ10🐶豆原一成くん
いや、記憶を失くしちゃった人の手伝いをするだけでも優しいのに、訳ありすぎる峰不二子みたいな銃を持ってる人の記憶を戻そうとするのはもはや人格者?聖人か?
しかも警察からかくまってあげようとするとか根が優しすぎてそろそろ心配になるぞ?心配だから私も一緒にいようか?(お前が一番危ない)
ヒロインと同じ目の高さにしゃがんで見つめる目がクリンクリンで綺麗すぎたんだけど、あれは何?ビー玉でも入れてるの?それともダイヤ?何カラット?
ワイもこんなプリチーボーイに肩に頭乗せられたい。安心してください、私の肩空いてますよ。



エピ11🌱河野純喜くん
果てしなくツイてない運悪男子役がピッタリすぎる。いや、どんくさいのが似合うアイドルって何なん?親近感湧くわ。沸騰だわ。
ちょっと抜けてるけど底抜けに明るいとことかまんま河野くんすぎて、演技感がない素な感じで大変良き。
ヒロイン役が小西桜子ちゃんっていうのも、ドラマ・ラブファントムの主題歌繋がりがあっていいよな~!あの時はお世話になりました~とか色々その辺の話をしてくれてたら全私が飛んで喜ぶ(願望) そこんとこ詳しく教えてくれください。
河野くん、一瞬関西弁出ちゃってたのワイは見逃さんかったで(ニヤニヤ)



――――――――――――――――――――



見終わって色々思ったこと。


自分はアイドルの仕事の基準がよく分からんのだけど、本業は"歌手"っていうのが前提中の前提なわけで。
私もアイドルの推しがいるけど、そんな推しが俳優業をやるのって、ほんの一瞬心の中がザワっとする。
毎週見れるとかデカいスクリーンで拝めるとか嬉しい気持ちの反面、"そっちの道に興味持たれたらどうしよう"っていういらん心配が出てしまう。


まぁ結局は、アイドル辞めないでくれよ?、グループにずっといてくれよ?って言うヲタクのワガママ。


推しメンはいてもそれはグループに所属してることが大前提で、メンバーと戯れてるあなたが好きなんでっせってことをアイドルはもうちょい自覚して欲しいご時世なんでね。



でも今回このJO1主演のドラマを見て、改めてこういう仕事も大切だなって自覚した。
実際、自分は白岩くんの映画・夜きみを見て、そこからJO1が気になり出したわけだから、めちゃくちゃグループの広報活動にまんまとハマっちまった(言い方)


今後、演技をしてる彼らを見て、何じゃこのイケメンは!誰じゃぁ!ってなる人がどんどん増えるわけよ。
もしかしたらVIVANTのドラムくんみたいに個性派キャラで大ブームを起こしちゃう日が来るかもしれないわけよ。


これは勝手たる妄想と願望なのだが、
川西くんに年下男子役で「俺だって男っすよ」って壁ドンさせる話見たいし、

川尻くんの普段はアニオタみたいな格好で生活してるけどプライベートではバキバキの舌ピとかタトゥー入れまくってるヤバいキャラ見たいし、

金城くんにはBとLのお話のぜひとも攻めをやってもらったら大変興奮しますし、

佐藤くんの性格ネジ曲がりすぎの探偵で「おまえそんなことも解けねぇの?」って上から目線欲しいし、

大平くんには小児科の優しい先生役で奮闘する泣きシーン見たいし、

鶴房くんの絶対的に守ってくれるボディーガードとの秘密な恋の話待ってるし、

與那城さんの袴姿見たいから殿に遣える敏腕家来役の大河ドラマ絶賛待機中だし、

木全くんにはBとLのお話で受けをやらせたらこの界隈が揺れるだろうし、

豆原くんは「俺に頼るなんて警察もまだまだっすね」なんて生意気言いつつも反論できない特別枠で雇ってる天才ハッカー役見たいし、

河野くんのその笑顔で何人もの女をたらしこんでくニートでダメ男の生活ぶりが気になるし、

白岩くんが普段はキラキラ青少年なのに実はサイコパス野郎でいつも持ち歩いてるナイフをとりま舐めて欲しいよね。


もうこんなんやったらヤバいよ、ハァハァ(ただの俺得)


まぁ、私のしょうもなさすぎる願望は置いといて、
"きっかけ"なんてどこに落ちてるかわからん。
役からでも火が付けばテレビ出演も増えるかもだし。

そんな可能性を秘めてる彼らは無限大なのよ。
だからこそ、取り組むことに意味があるんだと思う。


もちろん本業を疎かにされると超絶不安になるし、事務所のやり方に「あんたはとりあえず引っ込んでろ社長は私にやらせろ?」ってピキる瞬間なんて数多くあるけども。

あと、JO1のこと全然分かってないペーペーな輩の自分が言うのも何だけど、これは1つ言わせて頂きたい。


「頼むからドラマとか映画で使った歌はちゃんとMV作って欲しい……!!!!」


思い出したけど、ラブファントム見てた時歌がいいなぁって思ってJO1のMV探しに行ったのよ!
でもなかったからそこで特にJO1に触れようと思わんかったのよ!
夜きみでもそう!レコーディング映像みたいなのはあるけど短いし!それでもいいからちゃんと作ってくれ!

歌から興味持つ人は当たり前にたくさんいるんだから!
そこは!ちゃんと作ってくれ!
切実に!勿体なさすぎる!!
興味を持った人を取り入れる大切なものなんだよMVは!!




……ふぅ、だいぶ何が言いたいのかごちゃごちゃになってしまったが、とにかく今後も応援してます(まとめ雑か)


ちなみに次は映画のOUTを見るつもりでやんす(ホクホク)
また楽しみができた。あざす。


ってことで、

Go to the TOP!!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?