見出し画像

JO1は簡単に触れていいグループではなかった


夜きみを見て、そういやぁ白岩瑠姫くんのグループのJO1ってちゃんと見た事なかったなぁ…
むげんだぁ~い♪って曲とオーディション番組から勝ち抜いてきて、吉本だから(だから?)おもろい子たちっていう浅すぎる知識しかなかったワイ。
YouTubeでも見てみようかな~なんて軽い気持ちで覗いた自分を殴りたい。いや殴りかけた。


何だこのグループ。
素敵すぎやろ。
仲良いとか面白いとか歌が上手いとかダンスが上手いとか、そんなグループはたくさんある。
彼らはそれにプラス、あったかい。すんげぇあったかい。

性格の良さがそうさせてるのか?この11人だからそんな空気になるのか?
自分も某韓国アイドルの追っかけをしてるけど、「あったかさ」ってちょっと動画を見ただけじゃ伝わらなくないか?
数分見ただけの新参者が「あったけぇグループだなぁ(ぐすん)」ってならなくないか?
え、怖! JO1怖!(おい)

そんなわけで、各メンバーのゴリゴリ偏見感想を書き留めた。


🌺與那城奨くん
え、この人のこと嫌いな人ってこの世にいるん?いないよな?いるわけないよな?(圧)
優しさ・包容力・信頼感・愛情、全て兼ね揃えてるとか人生何周目の方?
こんな完璧なのにジェンガ倒したり、流しそうめんキャッチするの下手とか、そりゃあ皆も愛しくていじりたくなりますよ。
メンバーに対して全肯定の與那城奨さんは、Vi〇国宝級イケメン男子・旦那さんにしたい部門ブッチギリ1位と私が決めました。おめでとうございます。ってことで結婚してください(は?)


🦊川尻蓮くん
博多弁可愛いかよ。超絶ゲラなの可愛いかよ。タイピング苦手なの可愛いかよ。ホラーとか全然驚かないのバリカッコイイかよ…
彼がそこにいるだけでその場が癒される。もはや空気清浄機。ワイの家にも欲しいです。
年齢が2番目の立ち位置ってちょっと難しかったりするはずなのに、皆とハチャメチャ盛り上がってるかと思えばちゃんとお兄ちゃんとして引っ張って、時には素敵な笑顔で見守ってるこのメリハリが蓮くんだからこそできるんですね(涙目)


👑白岩瑠姫くん
(言わずもがな夜きみでは大変お世話になりました。)
顔面5Gプリンス。綺麗すぎていつかスマホやテレビの画面が割れますよ。
かと思えばおもろすぎるボケとツッコミできる器用さ何なん。その顔でビビリなの何なん。その顔でかまいたち好きって何なん(それはええやろ) 誠にハオ。
あなたに「ふくらはぎバカ赤いし」って言われたい。あなたに襲いかかる全ての虫から全力で守りたい。
るっくんが笑うと全私が嬉しくなります。これが恋でしょうか(トゥンク)


🌱河野純喜くん
待て待て待て待て。周りも笑顔にしちゃうような満点スマイルで涙もろいとかそれはズルすぎるだろ。それは完全に落としに来てますやん。
あなたのクリスマスローリングペーパーでもらい泣きしたんですけど、どう責任取ってくれるん?結婚してくれる?(やめとけ?)
英語も完璧で、もはや何でもできるパーフェクトボーイが、鍋からフルーツ飴溢れ出させるとか忘れ物率ヒドすぎるとかのポンコツ具合は、もうそれは漫画の主人公なんよ。絶対読むから作品名教えてください。


🦒佐藤景瑚くん
バリイケ韓国アイドル顔(ミニマムサイズ)で切り込みお笑い隊長とかバグ。ヨンヒ人形似合うとかバグ。Pepperくん超えてチャッピーくんになったくらいバグ。
メンバーへの誕生日おめでとうメールが早い高確率なのもホレるしかない。私へのおめでとうも待ってるのでLINE教えてください(土下座)
ここぞって時に絶妙なバランスで笑わせてくれる景瑚くんが「このグループにいてくれて良かった」というJAM様の言葉に激しく同意で、頷きすぎて首が痛し。


🍓川西拓実くん
赤ずきんちゃんの格好したオス。
あざと可愛いって言葉の特許取ってる方ですか?可愛い顔とバリイケのギャップの振り幅すごすぎ、落ち着け?急降下急上昇すごすぎてこちとら心臓持たんぞ?
辛辣なツッコミも性癖に刺さりまくり。私にもどうでもええ!ってツッこんでください。そしてジャルジャルのライブ一緒に行ってくれませんか?
メンバーにじゃれて肩とかパタパタ叩くのは罪です。可愛すぎ罪で逮捕します。ちな、誰かそれを集めた動画ください(マニアック)


🐰木全翔也くん
もはや彼が永遠のマンネ。バブみすぎて母性爆発したわ。大爆発だわ。
自分できまた呼びは可愛いすぎるのよ。しょっちゅうお腹空いてるのも可愛すぎるのよ。私もメンバーになってたくさんご飯あげたい。食いしん坊ベイビーたくさんお食べ?(怖)
マイナス思考の発言がなかったり、いつも一歩引いてニコニコしながらメンバーをたててたり、偉すぎじゃありません?それなのに求められたら全力でやれちゃうのがさすが(自称)サブリーダーすぎる。


🍮大平祥生くん
素が天然かわちぃすぎて毎回クリス・ハートのまもぉりたぁ~い♪が頭ん中で流れるんだが?抱きしめていいかな?(ダメです)
デニスの急なボール対応できないのも、汐恩くんと同じ部屋になれてハチャメチャ喜ぶのも可愛いのに、「るっくん、無理かも~泣」はダメ。もうダメ。抱きしめていいよね?(だからダメです)
そんな姿を見せてメンバーの満面の笑みを引き出すしょせは天使なのかな?それともMr.ハクナマタタ?はたまた足パンパンマン?


✈️金城碧海くん
超クール男子×関西弁×お笑いちゃんと分かってる、この3大要素はアカンて。それでいて子どもたちとの接し方上手すぎはもうアカンて。優しい声と優しい笑顔で面倒見いいとかもはや事件です。
え、これ今まで見てきた人と同じ人?金城碧海って2人いる?双子説?って頭抱えて熱出しそうだから私の面倒も見てください(黙れ?)
ちなみにワイ、大縄跳び大好き勢なんだけど一緒にやりませんか?手とり足とり教えるから安心してください!You can do it!


👽鶴房汐恩くん
おいおい、そんないかちい感じ出しておきながらお兄ちゃんメンバーにしっかり敬語使ってるのたまらんて。一番メンバーのこと見ててめっちゃ世話焼きとかたまらんて。本当に地球へようこそすぎる。
絶対メンバーが傷付けられたらブチギレて、殴りにかかるくらい全力で守りにいくタイプですよね?怖~、鶴房汐恩の魅力沼深すぎて怖いわ~。
もう3+3は8でいいよ?私が許す。だから皆で奨くんの部屋でスマブラする時はぜひとも私も誘ってください(圧)


🐶豆原一成くん
何でそんなプリチーフェイスで変顔することに抵抗ないの?え、自分の顔鏡で見た事ある?すごく可愛いんだよ?(真剣)
夜きみガチ勢として夜な夜な語り明かしませんか?それか水素にヘリウム♪リチウム、ベリリウム♪一緒に歌いませんか?
お兄ちゃんたちの豆ちゃんゲロ甘やかしタイムを永遠に拝みたいから、おじいちゃんになっても甘え散らかしてね?口悪い下克上ブラック豆の需要があることも分かってるのマジできる子。偉すぎ。もっとください。


~~~~~~~~~~~

カッコイイし、可愛いし、綺麗だし、面白いし、ほっこりしすぎてもうお腹いっぱいですわ。
ここに書いたものは抜粋中の抜粋したものだから、書ききれん魅力がありすぎるのよ、君たち。

成人男性が「くん呼び」してるのもたまらんな~。
需要ありありすぎて全アイドルそうして欲しいんだが?

もし今JO1ってどんなグループ?って聞かれたら、
『一人のメンバーがすごく頑張ったことでご褒美をもらったとして、それを「わーい!ありがとうございます!」って受け取るけど一人で楽しむんじゃなくて「みんな~素敵なものもらったよ~!」ってメンバー全員と分けあいっこするのが当たり前のグループ』
って紹介する。
あくまで私のイメージだから本当のところどうなのかわからんけど。
でもそんな何も知らない人間が、そういうあったかいイメージを持つグループって強いと思うんだよなぁ。

彼らのほんの一部しか見てないけど、キラキラな目で常に前を見て走ってる感じ。
もし道をそれてしまうようなことがあっても、皆で話し合って考えたらゴールを改めて見据えて、またそこまで走っていこうとする気がする。

きっとますます活躍するんだろうなぁ。
日を追う事に色んな意味で大きくなるJO1のこれからが楽しみで仕方ないぜ。
陰ながら応援させていただきやす。

Go to the TOP!!!!!!!!!!!


~~~~~~~~~~~

ちなみにワイの推しケミは考えて考えて、迷って迷いまくった結果、
全ケミよりの
「よなるき」
に決まりました。
おめでとうございます(?)

でも推しっ子は…







フフフ🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?