見出し画像

#015ピカチュウと大技林

ところで,ピカチュウの大量発生ってすごいですよね。
ファンであろうがなかろうが,
おそらく生で見ると圧倒されると思います。

さて,コロナ禍では,
ピカチュウの大量発生もおそらく行うことができません。

以前に見にいったことがありますが,
大量のピカチュウがでてきてダンスする様は壮観でした。

思い返せば,中学生の時に,
ポケモンの緑をプレイしたのが最初で最後です。
それ以降は手をつけていません。

ただ,緑だけでとても完成度が高かったように思います。
あの当時,本当にワクワクしながらプレイしました。
151匹揃えるには裏技を使わなければならず,
ミュウはバグ技でした(笑)

当時は,裏技全盛で裏技のみが掲載された辞典もでていましたね。
「大技林」は本当に懐かしいですね。
もっていないソフトでもいろいろと想像しながら読みました。
あれは,後から発見されたものだけとは思えず,
裏技を織り込み済みでソフト開発し,
あとあとリークしていたなんてこともあったのではと思ってしまいます。

バニッシュデス,8回逃げて会心の一撃,↑R↓LYBXA,・・・
マップを移動する瞬間にセーブして再起動すると
上の階に行けるってのもありました。
レベル低いまま上の階にいくので詰むんですけどね。

少し話はそれましたが,
ピカチュウの大量発生を観れる日がまた来るといいなと思います。

ノンフィクションとフィクションのボーダーラインっ!
(20200731作成記事)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?