見出し画像

#034物語シリーズとあららぎさん

ところで,あららぎさんってハイスペックですよね。
物語シリーズの話です。

U-NEXTで「傷物語」をみました。
物語シリーズの多くは,化物語以外はリアルタイムで見ました。
傷物語だけが劇場に行くことができずにずれ込んだのです。

さて,物語シリーズといえば,
「化物語」の戦場ヶ原ひたぎの後ろ姿のイメージが強いのではないでしょうか。

正直,内容については,
くどいと言われてしまえば,くどいですと答えることになります。
しかし,それが西尾維新先生の持ち味でありウリだと思います。
ツボにはまってしまうとたまらないんですよね。

そんなことはさておき,物語シリーズは
上手い具合に意表を突いてきますよね。
決戦だと思ったら戦うことなく終わってみたり,
盛り上げて盛り上げてあっさりなんてこともしばしばです。
でも,そこが良いのです。

まだまだ原作は新作がでているようですが,
新作の結物語は5年後のようですし,
傷物語まで見終えて,ひとまず完結といったところでしょうか。

青春時代を共に過ごした作品の1つと言っても過言ではありません。

何でもは知らないわよ。知ってることだけ

ノンフィクションとフィクションのボーダーラインっ!
(20200819作成記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?