見出し画像

#066オッドタクシーとカポエイラ

ところで,オッドタクシーはご存知ですか?
動物ほのぼの系アニメと思っていたら大間違い。

なんとなく話題になっているなぁとは,
思っていたのですがこれという決め手もなく
先延ばしにしていました。

エヴァンゲリオン現象と同じかもしれません。
視聴者のリテラシーが高すぎて話題にならない。
つまるところネタバレを避けるがために,
話題が限定的になってしまい広まらないといった感じです。

いやぁ本当にやられました。
いろいろと事件が起きるのですが,
2話あたりから不穏な流れになっていくので,
まずは2話までは見てください。
その後は見ずにはいられなくなります。

作中にカポエイラが出てきます。
そんなに威力あったっけと思わされるほどの大活躍です。
さすが弾圧を避けるために生まれた格闘技!!

詳しく話すことはできないオッドタクシーですが,
ストーリーはもちろんのこと,作中の会話のリズムもツボです。

未見の人は是非^ ^

ノンフィクションとフィクションのボーダーラインっ!
(20210815作成記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?