見出し画像

#011こち亀と日暮熟睡男

ところで,オリンピックイヤーでしたね。
コロナ禍ということで延期となりましたが,
気になっていたのは日暮熟睡男さんです。

昨今,長期連載や長寿番組の終了をみかけます。
そのうちの1つがこち亀でした。
こち亀はみなさんご存知の
こちら葛飾区亀有公園前派出所の略称です。
破天荒な警察官の両津勘吉が
時事ネタを中心に大暴れの涙あり笑いありのギャグコメディ!

そういえば,派出所は不適切だから,
交番にしようかといったような回もあった記憶があります。
連載が続いていれば世の中のあれやこれやをネタとして
笑い飛ばしてくれたことでしょう。

さて,そんなこち亀ですが,
名物企画の1つが4年に1回目覚める「日暮熟睡男」です。
オリンピックイヤーに目覚めては大騒動を巻き起こします。

今年はオリンピックイヤーだったので,
連載していれば今頃,コロナ禍もオリンピック延期も
ネタにしたんだろうなぁと思いを馳せていたところ,
まさかの少年ジャンプ本誌掲載っ!!

予想通りの展開で笑いました。
やはり日暮熟睡男は4年に1回でてきてくれないと落ち着かないです。
もしかしたら来年も出番があるかな。

しかし,長期連載って難しいですね。
マンネリ化してきて人気が落ちてしまいますが,
なくなってしまうとそれはそれで寂しい。


ノンフィクションとフィクションのボーダーラインっ!
(20200727作成記事)

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?