見出し画像

#037少女鮫とピグマリオ

ところで,和田慎二先生が亡くなられたのが2011年7月です。
つい最近のことかと思っていましたが,
もう9年も前のことなんですね。。。

最初に読んだ作品はピグマリオです。
超正統派ファンタジーといった内容で,
人間と精霊の間に生まれた少年が大きさの変わる剣を携え,
母の石化を解くために冒険に出ます。

涙あり笑いあり,
出てくる登場人物すべてが魅力的なキャラクターばかりです。
泣けます。。。

今だからこそアニメ化してみては??
からくりサーカスやうしおととらみたいな
長編アニメにできないでしょうか。
NHKの長編枠でも行けそうです。
本当に名作なんですよ!!

その後も魅力的な作品を生み出し,
怪盗アマリリスも大好きな作品のひとつです。

少女鮫が記憶に強く残っています。
タイトル通りハードボイルドな内容ですが、
ひょんなことから傭兵部隊で育った少女の物語です。
これもまた魅力的なキャラクターのオンパレードです。

遺作となった傀儡師リンも最後まで読みたかったです。

何よりも
風呂敷を広げてしっかりたたみきる力といったら
他の追随を許さぬ力を感じます。

亡くなられてしまったのが本当に残念でなりません。

いつか子供に読ませたい作品群の一つです。

ノンフィクションとフィクションのボーダーラインっ!
(20200822作成記事)

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,720件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?