見出し画像

#021タルるートくんとドラえもん

ところで,居候モノって初代は誰なんでしょう?
国民的居候としてはドラえもんに異論はないと思います。

やっぱり,大山のぶ代ですよね。
という話題はさておき,

今回はタルるートくんです。

日常に繰り広げられるちょっとえっちなギャグ漫画だったのに,
最後の方はガチバトル(笑)もう,ザ・ジャンプです!!

でもそこがいいんですよね。
少年ジャンプの作品のいくつがこの経路をたどったのか,
なんというかたぎりますね。

そこがいいんです。

まぁ,ドラえもんがガチバトルになったら笑いますけど,

居候モノを初めに考えた人はすごいっ!!
何十億,いや何十兆・・・その経済効果は計り知れません。

タルるートくんの話を全然していませんが,
最後のガチバトル展開をもう一度読みたいなと思って書きました(笑)

たる〜〜

ノンフィクションとフィクションのボーダーラインっ!
(20200806作成記事)

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?