見出し画像

GWのすごしかた2024

待ちに待ったGWが始まりますね!
今年は、前に3日間、後ろに4日間ですね。

個人的には、もうメーデー(5月1日)も祝日にしてほしいなと。
だってそうなりゃ・・・4月29日と5月1日に挟まれて4月30日は国民の祝日に。5月1日と5月3日に挟まれて、5月2日も国民の休日に。こうなれば、カレンダー関係無しで、最低7日間は毎年連休になる。コレくらいやっても良いんじゃないですかね?議員さんたち!

ついでに。。。
土曜日に祝日があたったときは、金曜日に振替とかあっても良いんじゃないの?50年前に作られた法律だと、確かに土曜日は休みじゃなかったけど、今は令和だよ。50年前なんてボクも生まれてないよ笑

土曜日に祝日が当たると、何も祝えない!笑
祝日が1日減ったぁ!ってショックがどうしても笑
ここらへんの法律も作り直してほしい!と願っているのは、ボクだけじゃないはず。同じ思いの人は「スキ」を押してください!

さて、GWの過ごし方ですね。
まずは、楽しむことじゃないかな。4月のスタートが上手くいかなかったから、ここで取り戻そう!とか、しなくて良い
黄金の3日間をクリアできなかった!と思っている人、まやかしですよ。担任は3日間だけじゃない。そんな3日間だけが重要とかじゃない。学校に来てる日は、毎日が黄金ですから。だから、その3日間出来てなくても、大丈夫
ここでしっかりリフレッシュして、正しい位置にマインドセットしてほしい。そしたらきっとうまくいく。

GWにさらにマニュアルを追いかけることはしないでほしい。アレやってない!コレやってない!ってなるから。この場合の「アレ」は去年流行した「アレ」とちがって数十年ぶりの「アレ」ではないから笑 去年の「アレ」は大きな経済効果も価値もあったけど、やってない!って思った最近の「アレ」には、実はそんなに価値はない。ご安心を

ここでたくさんの「マニュアル本」や難しい理論の本とか、疲れてるときはやめておこうよ。本を書いている人だって、毎年全部出来てるかって言ったら、わかんないよね。何年もやってる中の良かったことをまとめて書いてるわけでしょ。そんなの、出来ないって。どこぞのやることリストだって、何年も修正を加えて出来たもの。出来ないことだって会って良いのさ。

あ、その点、ぬまっち先生の本は元気になれる系の本なのでおすすめです笑(宣伝でした笑)

GWはたくさん休んで、行きたいところ行って、会いたい人に会えば良い。そしてなにより、先生がニコニコして学校に戻ることが一番大切
だって、しかめっ面してる先生なんて魅力ないじゃんね。
なんなら、休み中は学校のことなんか忘れちゃえば良い笑
ちなみに、ボクはキッチリ忘れます笑

なので、GW明けは、もう1回自己紹介してもらうかな〜もう1回、生活の確認するかな〜どこまで学習したか子どもに聞いたりもするな〜笑
しっかりリフレッシュできていれば、何でもできるはずさ〜

ちなみに今年のボクのGWは、

ここから先は

197字
この記事のみ ¥ 300

ありがとうございます!このコーヒーは新しいアイディアの香りがします!