見出し画像

ぬまづ歴たび公式SNS運用日記スタート

しばらく書いていたものの、ずっと放置していたnote
うまく活用出来ないものだろうか?と考えていたが・・・

最近、チャレンジしている事を書いていこうと思います。

2021年10月から毎日参加している #Clubhouse があります。


1つは【朝5時起きで成功を掴もう!】

“10/17【朝5時起きで成功を掴もう!】豪華ゲストが来訪する朝roomの定番🌈 絵本作家・のぶみさん 4回目” with @mittwin, Yamada Masato, @TomoyasuOhmi, @yuichimorito, @Josh_Onishi, @EugeneNomura, @Rina_K73, @kuboyama1006, @pinahirano, @kotsuka_ceo, @YoshiakiSAKiTO, @Coach_Guts, 絵本作家のぶみ clubhouse, and 朝5時の定番. Today, Oct 17 at 5:00 AM JST in @clubhouse! 
https://www.clubhouse.com/event/M4Z2bnO7

ゲストの方のトークを聴くことで気付きを得られる。
以前、故郷の山形にいた頃に頻繁に参加していた「倫理法人会モーニングセミナー」のような存在なのでは? ふとそう思いました。


1つは朝喝SNS道場

“🌹今日も学びまくろう朝喝SNS道場🌈その日のうちにアウトプットしよう🍐💦” with @ichiro_, @akagami_315, @ex_mach, @aogami_t, @mipopo68, and 朝喝SNS道場. Today, Oct 17 at 6:20 AM JST in @clubhouse! https://www.clubhouse.com/event/myW41qZG


実は、強烈なインパクト・・・
ホンキでSNS運用を考えなければと思うきっかけが
赤髪社長の朝喝SNS道場でした。

 Twitter:赤髪社長
 Instgram:赤髪社長

名前の通りの赤髪のプロフィール写真で受ける印象とは裏腹に
そのSNSの分析力、的確なアドバイス、業種業態に関わらずに
毎回語るSNS運用アドバイスには、ただただ眼を見張るものがあります。

これまで読んだSNS運用の書籍、確かによいことは書いている。
でも、赤髪社長のアドバイスには敵わない。
あくまでもこれは、僕自身が感じた事ですので、ご参考まで。

それからは
“🌹今日も学びまくろう朝喝SNS道場🌈その日のうちにアウトプットしよう
この言葉通りに気付いたことは、どんどんアウトプットしています。

特に顕著に変化させているのは「twitter運用」でしょうか。

これは現在の公式ぬまづ歴たびtwitterアカウント

画像1

以前のプロフィールとは様変わりし、名前部分は「白妙博明(しろたえひろあき)」と読みを入れてみたり、「@ぬまづ歴たび」と屋号を入れてみたりと、その時々で変えていきました。

現在は、「白妙博明|富士山と駿河湾の街から」とし、しばらくはこれで行こうかな。


また、投稿そのものの大幅に変えてきます。
朝、昼、晩と固定投稿を行うことにしました。

朝は話題のニュースと、その内容を #白妙の深堀り
昼は以前からの #男の料理 #男飯 #男の弁当 #サラメシ
夜は #ぬまづ歴たび で約3年前から創っている #歴たびマップ

それも出来るだけフルの文字数140文字で、改行なし
投稿する様にしています。


140文字で投稿するのは、以下のスクリーンショットを見てもらうと
解るのですが、伝えたいことが解りやすく、一画面にコンパクトに
収まるから。

画像2


スマホ画面であれば、もっと解ると思います。

画像3


画像つきが入ると

画像4


更にはツイート文も「結論、理由、結論」と簡潔にまとめる。


実はもっと大きく変えたのは
twitterのフォローを大幅にカットしたこと。

相互フォローの方はそのままですが、フォローされていない方で
志事(仕事)とは関係ないフォローは解除しました。

その殆どは、趣味嗜好的なフォローですね。

その結果、だいぶバランスも良くなりつつあります。
「1,350 フォロー中 1,067 フォロワー」


まだまだ始めたばかりですが

日々進化

“🌹今日も学びまくろう朝喝SNS道場🌈その日のうちにアウトプットしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?