見出し画像

facebookの旧アカウントを復帰させるか?

妙な時間(2時半頃)に目が冴えて・・

数日前から考えている事があります。
仮称)沼津 de ネットショッピングを
始めようと準備を進め出しました。


立ち上げのタイミングを考えていました。

今でしょう!

そう思うのです。

昨日、緊急事態宣言が出されました。

菅総理大臣は、政府の新型コロナウイルス対策本部で、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県を対象に、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言を出しました。期間は、2月7日までとしています。

もともと、仮称)沼津 de ネットショッピング
こんな事を考え始めたのも、「withコロナ時代」に
首都圏を中心に沼津市に観光で来ていただける皆様
来ていただいている皆様に向けて考えていました。

沼津にお越し頂く方々の利用目的は
5回以上訪れている方の「食事. (昼)」、「買い物」、「観光」の
割合が高い。 

こんな分析があります。

また、沼津と言えば沼津港と第一にアタマに浮かぶことでしょう。

沼津港は伊豆の玄関口、ぬまづみなとには、新鮮な地魚を使ったおいしいお食事処、沼津が誇る生産量日本一のアジの干物が並ぶおみやげ処など、楽しいお店がいっぱい! 首都圏からも新幹線、高速道路であっという間です。
 サイト:ぬまづみなとより


ほとんどの方々は「沼津グルメ」を味わいにいらっしゃいます。


そんな中での「緊急事態宣言」の発令・・


東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県への緊急事態宣言を受けて
東京都の対応

https://www.youtube.com/watch?v=oYE2aCTDKVs

https://www3.nhk.or.jp/.../20210107/k10012802631000.html

千葉県の要請内容
https://www3.nhk.or.jp/shutoken.../20210107/1000058638.html

不要不急の外出を自粛するよう要請します。特に午後8時以降の徹底した自粛要請。
▼9日からの3連休もできるだけ自宅で過ごすこと


観光については、これに該当するでしょう。

政府は、観光支援策「Go To トラベル」について、宣言期間中は全国一斉の一時停止を続ける。


まずは、この1ヶ月の自粛にて、新型コロナウィルス感染の広がりが少しでも収束へ向かえばと思います。


さて、そうした際に、今の動きだと・・・
仮称)沼津 de ネットショッピング のコンテンツづくりが
思うように進まないのかな、そう思っています。

沼津の美味しいグルメ「沼津グルメ」は直接観光に来なくとも
ネットショッピング出来るサイトが実は沢山あります。

僕自身も調べ始めて、改めて認識不足を知りました。

自宅で「沼津グルメ」を味わえますとPRするサイト
それがベースなのですから・・・

自粛期間、ご自宅の食卓には「美味しい沼津グルメ」


そこで、旧アカウント、復帰させるかどうか?
https://www.facebook.com/sirotae2018

友達:281人、147人がフォロー中

検討をはじめました。

仮称)沼津 de ネットショッピング を立ち上げるためには
これまで知り合った沼津市内の方々にご協力を仰ぐ事が
必要不可欠な事。

幸いに、9日からの3連休は、仕事の休みで有り
じっくりと、でもなる早で、サイト立ち上げと旧アカウントの
件も含めて考えたいと思っています。


ここは押さえておきたい!沼津のおすすめ観光スポット30選


追伸)
facebookアカウントは
2019年4月10日の投稿を最後に、1年9ヶ月の休眠。
復帰したら、反応はどうなのだろう?

前田敦子Office MAEDA ATSUKO
https://twitter.com/Atsuko_100


あっちゃんは2017年9月7日のつぶやきを最後に
午後10:43 · 2021年1月7日、急につぶやき復活しました。

4時間ほどで・・
 1,453件のリツイート
 268件の引用ツイート
 1.1万 件のいいね
反応がスゴいな(^_^;)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?