見出し画像

ソバーキュリアス

ソバーキュリアス・・・?

蕎麦?きゅうり?明日?
なんじゃそりゃ?
また日本人の好きな横文字?

と思ったのですが、素直に調べたらアルコールを飲めるのに飲まない生活(禁酒とは違うポジティブな表現)のことでした。

今の自分がまさにそれで、ほとんど飲まなくなりました。
病気になったとかそういうわけでもありません。

週末(次の日仕事が無い日)とか連休にたまに飲むくらい。

飲む時と全く飲まない時でメリハリつくので生活にリズムがでました。
どうしても飲むと、気付かないうちにソファーで寝てたりありますから。

酒代もかからないし、夜の時間が有意義に過ごせるしおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?