【書く習慣1ヶ月チャレンジ】Day16:あなたの一番大切な人

16日目。一番大切な人。

今日は誕生日でした。
0時からSNSでお祝いしてもらって、推しのファンサイトからバースデーメッセージを受け取って、お世話になってる方から御馳走してもらって、帰ってから父の買ってくれたケーキを食べる。

そんな日に大切な人の話をするのはやはり縁ですね。
私にとって大切な人は『母』をおいていないでしょう。

私に福祉の道を選ばせたのも、志したのも、母の意思がどこかにあります。
母は私が20歳の時に亡くなりました。

お世話になってる方とのご縁も母があってですし、福祉の道とはを教えてくれたのも母でした。

でもきっと母は言うんです。
「私は接点を作っただけ。その先の努力は全てあなた自身のもの」

もう亡くなってしばらく経ちますし、妄想してることもあるでしょうけど、
母はそういう人のような気がします。

日を跨ぎそうなので、今日はこのあたりで。
ではまた。

numenoiro(ヌメノイロ)