見出し画像

きっかけ。


初めまして。

ぬんです。

初投稿なので簡単なプロフィールも💐

・20代後半👩
・接客業
・趣味:某日本アイドルオタ、野球観戦、ディズニー、タイドラマ鑑賞🆕

今回はタイ語を勉強しようと思ったきっかけを記したいと思います。

タイとの出会いは2022年夏にU-NEXTで韓国ドラマを見ていたら
おすすめされた作品がF4 Thailandでした。

花男がタイでリメイクしているから見てみよ〜
という軽い気持ちで視聴を始めました。


『本当にこれは言語なのか?』
俳優さんが話す言葉全てが呪文に聞こえ、とても印象に残りました。

そして何より俳優さんがかっこいい!!!
濃い顔が大好物な私にとってタイ俳優は眼福の極み!

それからタイドラマ鑑賞を始めました。

しかし、見れば見るほど
俳優さんはかっこいいのに
何を言っているのかわからないのが悔しい。

言葉の壁を感じました。

どこまでが一つの単語なのかもわからない。
一文の切れ目も全くわからない。
モヤモヤした気持ちが募っていきました。

このモヤモヤを晴らしたい!
いつか字幕なしで観れるようになりたい!
いつかタイ人とコミュニケーションを取れるようになりたい!


そんな思いを抱き、学生以来ぶりの勉強に重い腰を上げることとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?