見出し画像

電気屋・火報屋あるある②


冷蔵庫にあるはずの焼き肉のタレがなく

めんどくさくなって新しいの開けようとしたら怒られました

どうもヌノタケ電気です。

ちなみに私は焼き芋にはマヨネーズ付けます

マジでうまいのに家族からは誰からも賛同を得られず

シチューをご飯にかけるのも私だけ・・・

だってカレーはご飯じゃんよ、一緒だべ( ゚Д゚)


そんなわけで電気屋あるあるパート2です(^。^)y-.。o○




⑪ 天井裏上るとしょんべん近くなりがち

上る前に行っとけよ

いや、現場着いてからそんな暇ないやん( ゚Д゚)


⑫ 設備屋さん何かと工期かぶりがち


お互い邪魔だなあって思いながら作業してるはず

工期の為とはいえ、あれじゃ逆に捗らんわ


⑬ 修理に伺うと、 直っていがち


何でなんすかね、

見られるとちゃんと動くんですよ機械って( ゚Д゚)

逆もある


⑭ 残材の電線消えがち


消えるの早いよなあ

誰かの養分('ω')


⑮ 盤の結線自慢しがち


技術と経験の成せる業です

尊敬します


⑯ 通線時の掛け声でふざけがち


楽しいこともないと

誰があんな太いの引っ張れようか


⑰ ニッパーで爪と鼻毛整えがち


いざという時

見出しなみも忘れません

鼻毛は粘膜切りそうで怖い( ;∀;)


⑱ 現場で暇なとき車の掃除はじめがち


普段忙しいので、こんな時でもないと

掃除機とか揃ってるしね(^^)/


⑲ 腰道具こだわりがち


最近めったおしゃれになってますよね

自分は使い勝手重視です


⑳ 外注さん優しくしてくれがち


外注さんから教わることもたくさんありましたし

助けてくれることも多いのでめっちゃ感謝してました


㉑ 照明交換工事で無事に点灯するとホッとしがち


いくらプロでも、点けてみるまで分かりません

ライトバーのコネクタさし忘れとかね(^^)


㉒ ニッパー溶かしがち


活線なの忘れてバチンと切っちゃうんですよ

しかも何故か買い替えて間もなくに・・・


以上、次回は火報屋あるあるやってきます


株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#電気屋

#ヌノタケ電気




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?