見出し画像

商工会員として、電気屋として、この町を盛り上げるために


先日、酔っぱらって帰ると

まだ嫁さんが珍しく起きていました

「たまには一緒にアマプラで映画でも見ようか」

と誘ったらあっさり断られたので

渋々一人で見てたら20分で寝てました

どうもヌノタケ電気です。


私は、地元の商工会に所属しています

地元の設備屋さんの先輩に誘われたのがきっかけでした

嫁さんのように断るのはうまくないので

私はすぐ加入しました('ω')

初めの頃は、商工会員としての存在意義を知らないまま

時間を割き、時には面倒と思えることもありましたが

そんな時、私の目に映ったのは

生き生きと、そ数々のイベントに熱く魂を込めて動く仲間たちの姿だったのです

そんな雄姿を見て、どんなに自分を恥じたことか

その仕事にはお金は発生しない

そんな事など度外視にしても、そこに情熱を捧げる意味がある

自分たちの頑張りは、この自分が育ってきた町の

これから育っていく子供たちへの活力になると信じているのです


繋がるために、あなたに知ってもらうために


商工会のホームページにて

弊社のホームページが掲載してあったのがきっかけで

先日地元のお客様から仕事をいただくことができました

聞けば「せっかくなら、地元の業者さんに」とのことで

こんなにも有難いことがあるでしょうか

仕事としては小さな一つかもしれませんが

この繋がりと、あなたに知ってもらえたことは

お金では買えない、とても大きな財産であり

また他の繋がりへと導いてくれる道にもなる

その連鎖が町の活性化につながり

また、事業を営む者の生活も豊かになる


商工会青年部って、何の為に入るの?って質問に

難しく考えてしまった自分がいた

でも、その答えは

なんとも簡単なものだった



株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#商工会

#青年部

#電気屋

#ヌノタケ電気




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?