見出し画像

塗装屋の流儀


連日の忘年会も乗り切り

マーライオンヌノカワも大人しくなってきたころ

寄居の塗装屋(青年部)さんに仕事を依頼することに

外灯のポールの傷を補修するべく

日曜日にも関わらず神川まで足を運んでいただいた

繋がりに感謝である

どうもヌノタケ電気です



いつも陽気な彼に


彼とは、三ブロックの役員として知り合った

私と同じ監事という役職で

初めは彼の陽気すぎる性格に戸惑っていたのを覚えている

私がそこまで陽気な性格ではないので

こんなハッチャけた方とやっていけるだろうかという不安だろうか

そんな不安も、一緒に会を重ねていくごとに消えていく事となるのだが

繋がりは大事だと、あの場に身を置けたことを今でも感謝している

お酒を飲まない彼だけども

盛り上げ上手で酒要らず笑

デリがばれて嫁にグーパンチされた話はまた後で書こうと思います


失敗を失敗にしないのがプロ


日曜日朝九時

待ち合わせした時間よりも彼は早く到着していた

さすが職人

現場に向かい、説明すると

車のバックドアを開けて彼が絶句

「薄めるようの忘れたわわわわあああああああ」

結局色が合わずまた後日となるのだが

そんな事はどうでもいいのだ

お願いして、快諾してくれ

現場まで来てくれたことに感謝なのである

塗料は後で作ればいいんだし

失敗でも何でもない

それを隠さず、潔く謝っていた様は

私もよく使う手だ笑

色と一緒で、誤魔化しの効かない事は謝るに限る

私は全然気にしないけどね

また会えるきっかけにもなる

私よりも5つも上の方だが、あんなにも仲良くしてくれる

出会いに、感謝である




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【34】



#塗装

#ペンキ屋

#電気屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?