見出し画像

仕事に魅了された電気屋


先日、友人のポーカーに付き合わされ

その負け分を支払えと言われた

1万円出したら

「は?」

と言われたので2万円出したら

「は?は?」

結局5万くらい支払ったのだけど

朝目覚めるとともに夢だと気づく

財布を無くしたり、お金を失う夢は

大金を得る兆候なのだという

大いに期待したい

どうもヌノタケ電気です。


繋がりから広がる仕事の輪


いつもお付き合いしている工場の長から電話が

電気屋を探してるそうなのだが、紹介してもいいかなというお話だった

その方とは父の代からのお付き合いで

私が代表になってからも変わらずお付き合いをしていただいている

近隣ということもあり、何かあればすぐ駆け付けられるようにしている

そんな些細なことでも、自分が客だったらうれしいかもしれない

その積み重ねが大事だと思っている

なかなか新規参入も難しい

そんな中で義理と人情を大事にしてくださり

こちらもそれに応えようとする

そんな信頼関係は必ず次の仕事へと繋がっていく

人が人に頼むのだ

そこに信頼関係はあったほうがいい

事実、見積を出すと100%受注がくる

中には見積もりだけで終わってしまうお客様も多い中

とても有難いことだ


突っ走れる、そんな気がする


夜に見積もりしたり

夜に仕事したり

なにかと夜が好きな私

一人で何かをする時間は、ストレスの発散にもなるし

捗る事間違いなし

それが辛いと思うこともあるけれど

やればやるだけ評価もされる

それは工場勤めの人には分からない感覚かもしれない

残業代とか、早出とか一切でないけど

そんなのどうでもよくて

お金じゃない、別の価値がこの仕事にはある

30代無茶してもなんとかなる

何とかなるしか思ってない

きっと、なんとかなる




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#電気屋

#ヌノタケ電気

#繋がり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?