見出し画像

終わらない現場はない



 
 
 
先日、かねてから手をかけていた前橋のカフェの改修が終わった
 
消防検査を無事にパス、図面の訂正等はあったが
 
事前の数回にわたる打ち合わせのおかげでスムーズに終えることができた
 
いっときは時間がなく、夜まで作業した日もあったが
 
いつかは終わる、終わらない現場はない
 
そう、親父がいってたなあ
 
辛いときとか、大変な時、思い浮かんでくる
 
昔の人は、言いこと言うんだよな
 
どうもヌノタケ電気です。
 
 
 
 
 
これでひと段落だが、次から次へとやらなければいけないことがある
 
見積もりは夜やって
 
日中は出来るだけ現場をこなす
 
帰って風呂で寝てたらブツブツ言われたりと
 
疲れて帰って風呂もゆっくり入れないとは何事か
 
こんな理不尽な事があっていいのか
 
女性は何か言わないと気が済まない質なのであろう
 
言わなくていいことを、話の語尾に一言二言続ける
 
疲れもどっと押し寄せますがな
 
まあ何も言わないけど
 
夫婦喧嘩を未然に防いでいるのに一役買っているのは間違いない笑
 
 
 
犬も食わぬは本当か
 
 
据え膳食わぬは男の恥とか、夫婦喧嘩は犬も食わぬとか
 
面白いことわざがある
 
何でも食べる犬でさえ、見向きもしないこと
 
じきに仲直りするので、他人が仲裁するのは愚かなことであり
 
放っておけばよいという意味
 
情にとらわれた、理性のない喧嘩とは納得である笑
 
昔、おかんが「夫婦なんて空気みたいな存在で充分」
 
そう言っていた
 
あんなにもやれ好きだとか、やれ愛してるだとか
 
誓い合った人も、時は残酷にも変えてしまうのか
 
それとも、あなたが変わったのか
 


株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#夫婦喧嘩

#犬も食わない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?