見出し画像

電気屋も拝む、ドンキ神社とは


最近、ドン・キホーテの現場続きで

ドンキ信者になりつつある私

多彩なポップとその独特の売り場は私の購買意欲を掻き立てる

中でもドンキのドメンマはお勧めである

酒のあてに最高

酒が止まらなくなり、ドンキのテーマ曲を陽気に奏でる私

今日もお疲れメンマで一杯とハイボールを作り終えたら

嫁さんに全部食べられていました

どうもヌノタケ電気です。


ドンキ大明神が祭られているのかもしれない


その店舗には、神社と鳥居があった

何でもどこのお店にもあるわけではなく

そことどっかの三店舗くらいしかないのだそうだ

なぜこんな物が置いてあるのかと尋ねたら

分からないと言われました

分かんねんかいっ!

でも今回の改修の際、色も塗りなおし

また別の場所へと丁寧?に移設された

その感じから察するや、やはりそれなりに意味を持ったものであろう

あれだけの手間とお金をかけ

大移動したのだ

無くてはならない物なのだろう

私もはお金を入れずデッカイキン〇マみたいな鈴を鳴らす

するとどうだろう

もう改装も終わり、棚の陳列も終わろうかというこの終盤に追加追加変更変更

ましてや終盤なので応援も頼んでいなかったので

二人で何とかやり終える

恐れ入ったよドンペンギン様・・・

お金を入れなかったのが悪かったのか・・・

お店のカートを勝手に台車代わりに使ってたのが悪かったのか

終いには天井から吊ってあるテレビの移設まで

いや、これはさすがに建築マターの案件では?

と突っ込みたくなったが

郷に入れば郷に従えと

何とか移設完了

一応なんでもできる電気屋を目指しているので

これくらいはおちゃのこさいさいです('ω')


スキル経験も、基本はやはり建築物を把握しているか


今まで培ってきた経験は

知識となって自分のスキルの一部となる

そんな事を実感できた現場でもあった

天井に配線する際

どこに点検口があってどこを通すのが楽なのか

穴を開ける際、知っていればよけられる軽天の位置

この壁ならどのビスが一番効くのか

区画になっているからここは電線が通らないとか

リスクマネジメントが昔よりできてきている気がします

ましてや人を使ってその一日を最大限に仕事するのであれば

自分が図面を理解し指示できなければいけない

監督としての経験も

やはりやってみなくては理解できないもので

かなりのストレスと不安でいっぱいで昼寝ができなくなりました笑


本日はいよいよ消防検査

無事に終わりますように、電気屋は再度拝むのでした

賽銭も入れずに・・・



株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#電気屋

#ヌノタケ電気


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?