見出し画像

電車を理由にハイボールに飛びつく電気屋


昨日の続きだが無事に上野の地に降り立つ娘二人と私

目の前は上野動物園

パンダのイベントが開催されていた

そこには数々の飲食店とアルコールが

きょ、今日は電車じゃないか!!

「キンキンに冷えたハイボールはどうですか~」

とお姉さん

吸い込まれるように一杯注文

外で飲むハイボールもまた格別なのでした

どうもヌノタケ電気です


小鳥カフェに急ぐ


たこ焼きと、ベビーカステラ

そんなツマミもゲットし

降り注ぐ日光のもとでアッという間にハイボールは無くなってしまった

もう一杯とまた吸い寄せられるも娘に

早くコトリカフェ行こうよーと本来の目的を思い出される

「そ、そうだった。酔っぱらいながらコトリカフェに行くわけには行かない」

そんなの小鳥からお断りだろう

しばらく歩くと、細い路地の傍らにそのコトリカフェはあった

早速入店すると、そこには沢山のインコ達


なんと中には酔っ払いのもいるじゃないかと驚く私に

「それはオカメインコだよ」

と冷静な娘の突っ込み

さぞ気に入ったようで、ルンルンで店内を見回している

こんなところ、人生で行く日なんて来ないと思っていたが

行けば行けばでそれはまた面白いものだ

ワンDRINK制、インコアイスソーダ900円というなかなかの値段

エサ代とか維持費も相当なものだろう

私は先ほどのたこ焼きでお腹もそこそこだったので

コトリパンケーキを注文

あれ?さっきカステラ食ったなと思ったが

これはビジュアルの問題

ケツ、じゃなかった、お尻を向けたインコの絵が描かれたパンケーキ到着

味は普通、当たり前か

娘も食べたかったコトリカレーを諦めていた

それは私がつまみで買ったたこ焼きを食べさせられたからと

なんだか悪いことしてしまったと反省するも

5分550円のふれあいタイムでは

娘二人貴重な体験が出来たようだ

時間もそこそこに一行は浅草へと向かうのであった



つづく



株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【34】


#上野
#コトリカフェ
#オカメインコ
#おちり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?