見出し画像

ほんとうの勇気というものは、目撃者のいない場合に示される


昔、会社勤めだった頃

コンビニでバイトしていた事がある

まだ二十歳くらいの話だ

他所のコンビニで強盗があったってよ

そんな話を聞いて

レジの裏にあった金属バットを使える日は来ないかと

わくわくしていた印刷会社勤務の私

どうもヌノタケ電気です



それは立場的に守られるものだから


今考えればとんでもない

相手はお金を奪おうと、人生をかけてアタックしてくるのだ

それは生半可な覚悟ではないだろう

それに、実際その状況になったら

やはり恐怖で反撃などできないものなのだろうか

でも、よくよく考えたら包丁VS金属バットなら

そのリーチの差故、勝てる気しかしない

拳銃でも向けられたら話は別だが

コンビニ襲うのに拳銃は流石に使わないと思うし

なので一番危険なのは、良識がなくイカレちまった奴だ

お客様の会計を自分のポンタカードに付けたり

バックヤードのジュース勝手に飲んだり

常識に欠ける奴ほど、普通の顔をして一番危ないのだ笑

今たとえその状況になったとしたら

その一瞬にすべてのストレスをぶつける自信がある

しがらみから解放された奴は

何をしでかすか分からないのだ


弊社PRキャンペーン


去年に経営革新計画を実施し

無事に埼玉県に承認された

その革新とは、パンフレットを作成し

それを元にPR活動、営業をしようってわけだった

しかし私の手元に残ったのは、そのパンフのデータだけであった

「あれ?そういう事?」

唖然となってしまった私

ああ、印刷とかはこっち持ちなのねと

急にその熱も冷めてしまった

その熱温めやらぬ中

本年も邁進してまいります

消防設備点検、年間新規五件を目指して・・・





株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【34】


#電気工事

#消防設備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?