見出し画像

会社が潰れるときは、馬鹿が仲良くしているか、利口が喧嘩をしている時だ。


今朝のニュース

コロナの影響で潰れた「歌声喫茶」

これは知らない人同士がお店で歌を歌うというもの

2年前に廃業せざるを得なかったこの喫茶店が

今年になって常連客らの募金によって新しくオープンすることになったそうだ

その額なんと6,000万円

そこには様々な人間ストーリーがあったに違いない

自宅やカラオケでは味わえない何か

どうもヌノタケ電気です



迫りくる社員さん達


現在絶賛進行中の改装工事にて

内装が終わった途端そこの社員さんたちが流れ込んできた

機械の据え付け、椅子やテーブル

床掃除おばちゃんチーム

待ってくれ、床掃除はまだ早いだろ

まだ工事中なのに、足跡まだ付くのに

水拭きされると尚更歩きにくいし

せっかく拭いたのにと視線を感じる

終いには掃除もせずい炉端会議が日夜開催されている

そこ、コンセント付けたいんだけどな~

切れないホールソー

足りない材料

かかってくる電話

あまりうまくいかない事ばかりで私のストレスもマックスメガマックス

22の3芯でも突っ込んでガタガタ言わせてやろうかと思ったけど

そこは自重課長

5時を過ぎ、社員を帰らせ

静まり返った現場で周りを見渡すと

残っている仕事を現実に受け止め

呆然と立ちすくす事二分

「帰るべ」と片付けを始める

悩んでもしょうがない

一つ一つ、片していくしかないのである

しかし次の工区も始まっているので

其方の配線もやらないとだし

まだまだ夜明けは遠いのかもしれない

良い年が迎えられるよう

今はただただ辛抱なのである



株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【34】


#電気工事

#歌声喫茶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?