見出し画像

防犯カメラ、見えざる者を見よ


昔、親の運転する車に揺られていると

何とも言えない安心感に寝ていたことがよくあります

今、自分がその逆の立場になってると思うと

何か感慨深いです

どうもヌノタケ電気です

もう33歳、今年で34です

高校生かの時、自分の30歳なんて想像できなかったですけど

意外と子供のままでびっくりです

でも、居酒屋とかで友人とお酒を飲んでるときとか

大人になったなぁと感じます。

SAKE(*'ω'*)


今日は防犯カメラのお話

実は最近結構お仕事いただいておりまして

これも時代の変化でしょうか

レコーダーとモニターついて50,000円台とか

かなりの激安で購入することも可能になりました


メイド・イン・チャイナ?


ひと昔前は

この言葉を聞くとあーやっぱりねなんて話も聞きましたが

今はこの中国製でも認めざるおえないような商品もあります

認めたくないわけではないのですが

やはり国産に比べたら見劣りする部分が多々ありましたから・・・

でも今はなかなか信用できる物もあります

企業様にはお勧めはできませんが

ご家庭でちょっと監視したいんだよねってときなどは

安価で手ごろな奴でも十分です


カメラがあるだけで、防犯になる


中学生の頃、夜中にイチゴのハウスに練乳をもって忍び込み

食べ漁ったことがあります

今思うと、本当に反省しています

練乳を持ってきたのは友人のフィリピン人でしたが・・・

もしそこに、カメラが付いていたら

私も友人もイチゴを諦めていたことでしょう

こんな例で申し訳ないですが

カメラが付いているという事だけで防犯になります

事が起きてから犯人を写すという役目もありますが

出来れば事前に抑止したいものです

無線対応のもありますが

やはり優先のカメラをお勧めします

やはり無線ですと安定しなかったりと

動作がどうしても不安定な場合もあるからです

嫁の機嫌と無線は安定していたほうがいい

こんな格言もあるとかないとか



株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?