見出し画像

宇都宮はギョーザの街?


前に書いたお話の続き

高校時代の恩師の話が書籍になるという事で、私もその教え子としてインタビューを受けた

桑原 才介先生という方が、その強烈な教師と、プロバスケットボーラーを題材に

人間模様が描かれるのだろうか

今から出版が楽しみで仕方がない

私の話も、少しは書いてあると期待して・・・

どうもヌノタケ電気です。



ただのスパルタの教師と、そこからプロバスケットボーラーが誕生しただけの話では

どこにでもある話でもある

しかし、教える立場は元甲子園球児であり、バスケットなど全然知らない

さらには、生徒の彼は高校からバスケを始め、その教師の教えからプロになるという

何とも破天荒な話であるのは想像に難しくない

その中に、部活での葛藤、チームとしての葛藤

そして自分との葛藤があった

その一部に私が関わっていることは

今秋、出版される本にふんだんに書かれていることだろう笑

人間模様、青春時代、出会い別れ

布川少年は、まだ若かった


宇都宮の街力


その桑原才介先生から電話が来たのは先週の事だ

もうすぐ刊行になるとの事で、お礼の電話と最終確認だった

その際に、先生が出版されている書籍を紹介していただき

予習も兼ねて購入させていただいた

「宇都宮の街力」

https://www.amazon.co.jp/

ダウンロード


まだ読み始めだが

宇都宮の街がどう発展していったか

ギョーザ、町の活性化

青年部活動に通じる物もありそうと

これから勉強させていただこうと思う

これらも全て、出会いに感謝である




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#桑原  才介

#宇都宮の街力

#飯島  康夫

#栗原  せいほう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?