見出し画像

ここで来るのか健康麻雀



予てからご紹介していた健康麻雀

もう何カ月もとん挫していたので

その気配すら感じる余地もなく

雀卓の修理もほったらかしであった

そんな矢先、そのつながりで計画してあったボーリング場の改修計画が持ち上がったのだった

どうもヌノタケ電気です。



時に場所は北上尾

ここからでは1時間半はかかる

そこの集合アミューズメント施設の一角にそのボーリング場は建設中だった

いや改装中であった

10レーンに対してそれぞれボーリング球が流れる装置が付く

更にはピンをセットする機械、これが動力なのだ

盤を除くと幹線が細い、明らかに俺のより細い

しかもメインは30Aブレーカ

聞けば来月中旬にはオープンしたいとのこと

いや、よくこんなんでスタートしたなあ笑

ましてや今頃になって電気設備の改修とか笑


笑いを通り越して青ざめる電気屋

来週もその次もスケデュールはパンパンなのだ

しかしそれでもNOと言わないのがヌノタケ電気の強みでもある

というか無謀が好きなのかもしれない

幸い夜間も作業できるということで変に納得する私


これは泊まり込み案件である

変にワクワクするわたし


やるしかない、終わらない現場はない


コロナ騒動も一安心だったし、またフルに稼働すべく

身体を充電せねば

そう言いながらも、夜な夜な良からぬ事を計画する私

人生とは、楽しみがなくてはいけない

仕事にも、楽しみをもってやらなければいけない


壁に突き当たったときはチャンスだと思え

これもまた、恩師の言葉なのである




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#ボーリング場

#健康麻雀

#電気工事

#電気工事士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?