見出し画像

何事にも流儀がある

ふと気づくと、朝の6時になって

子供たちは学校へ行くために朝食をとる

我が家は学校まで40分かかるため、どこのうちよりも早く起きなくてはならない

これがどんなに辛い事か、身をもって体験している

私も子供っちに合わせて一緒に起床するが

朝食をとるとまた眠くなる

そこで洗濯物係をかってでた

無論干す担当だけど、嫁さんの忙しい朝に少しでもと

畳むのだけは勘弁願いたい笑

実は、乾きが早くなる干し方というのがあって

-真ん中からジョジョに外側へ長物を干していくのだ

靴下など、小物を中心、タオルなどを外側へ

こーしてアーチを作ることにより、上昇気流を意図的に作り上げ

洗濯物の乾きがはやくなるというもの

だから何という方もいるだろうが

ただ干していても、つまらないものだ

どうせなら、効率よく物事をこなしていくのが職人の流儀でもある

たまにしか他の家事はやらないくせに、何が流儀よと

チクチクした声も聞こえてきそうだが

気にすることはない


一家に一台、サウナブーム到来か



知り合いの電気屋さんで、サウナ事業に取り組んでる方がいらっしゃって

何でも今、家庭用簡易サウナが流行りだしているとの事

サウナ機と、専用テントで50万ほど

決して安くはないこの価格だが、需要は年々上がってきているらしい

かくいう私もサウナ通、聞き過ごすわけにもいかず

パンフレットを頂き検討中

外や和室などにも設置でき、また移動も簡単で

その置き場所にこだわらなくてもよく

コンテナハウスとか、簡単な間仕切りさえ作ればすぐサウナへと様変わりなのである

コロちゃんで施設によってはサウナが閉鎖されているところも少なくない

そんな状況を打開すべく、何とか経費で落とせないかと

目論む電気屋なのでした

どうもヌノタケ電気です。





株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#電気屋

#おうちサウナ

#洗濯物

#家事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?