見出し画像

秀でる人とは、物事を簡潔に考える




弊社では、先代の作成したエクセルで見積もりを作成している

なかなかの完成度だが、痒いところには手が届かない

最近、マクロという便利な機能があることを知った

此処までできて、エクセルなのだと

プログラミング大好き中年ニートおじさんは言う

どうもヌノタケ電気です

何かと話が合う中年おじさんS

前々職での会社での知り合いで

もう60近いいいおっさんなのだが

その会社を辞めてからもお酒の席でよく話をする

なかなかの秀逸で、その話の内容も的を射るものが多い

頭もいいのだが、会社の飲み会の席で事務の子のおっぱいを揉んでしまい

降格処分を受けてる笑

それからその女性の半径2メートル以内接近禁止令が会社内で発令された

それでも会社に残るのは、なかなかのメンタルである

見習いたいものである


馬鹿と天才は紙一重ということか

プログラミングに関しては確かなので

うちのエクセルで見積もり計算ソフトを作ってもらおうかと思っている

女と酒がなければ無害であろうという算段だ

最近会社を辞め、今は暇な毎日を過ごしているというので

何か仕事はないかと、酒はいつ飲みに行くのかと

わざわざ私の家のインターフォンを押しに来たのだ

自慢のS660も今は修理工場行き

趣味の峠走りも軽トラでは自粛しているらしい

いつか私のホンダN660と勝負したいものである


株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#ホンダ

#S660

#酒

#電気屋


#マクロ

#エクセル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?