見出し画像

一日だけ幸せでいたいなら床屋へ行け


久しぶりに髪の毛切ってきました

そこの床屋は知り合いの奥様のお店

店内もお洒落で素晴らしいです

変な意味ではないですけど、床屋っていつもドキドキする

髭剃りの時とか、まじまじと自分の顔見られてると思うと恥ずかしい

ぽっ


どうもヌノタケ電気です。


夏場に幸せでいたいなら空調服


最近はいろいろなメーカー7から発売されている空調服

これは薄いジャンバーみたいなのにファンが付いています

これをバッテリーで回し、作業服内の空気を循環させ

涼しくなるという物です

ひと昔前は見かけることは少なかったですが

今では夏場の現場では体感7割ぐらいの方が着用していると思います

その背景には

熱中症対策として経費でも落ちるし

またバッテリーの小型化、見た目がカッコいいものが増えたことも要因ではないでしょうか

私はマキタのバッテリーを持っていたのでマキタの空調服にしましたが

意外と周りからは不評です笑

見た目はなかなかなんですが・・・

画像1


作業する上ではこのベストタイプがベスト!

動きやすいしカジュアルです(*^-^*)

ただこれ襟があってそこがすっごい汚れるし

ペタペタくっついて少し不快です

私はタオルを首に巻いて何とか来ています

住宅とか綺麗なとこでしか着ません

白は汚れが目立つのに白を買ってしまったので・・・


ヘルメットタイプ


タジマさんからはこんなのも出ています。

画像2


何やら重たそうですが

意外と涼しく、バッテリーもヘッドライトと兼用して使えるのがグッド!

ヘルメットって蒸れるので、今年あたり買おうかなと検討中ですが

天井裏いったりすると、いろいろ引っ掛かりそう・・・

どちらの商品も、場所によりきりなところは否めません


ですが、ラーメン屋さんの店主が空調服を着ていたり

これからは暑さ対策で身近な物になりつつありますね

さすがにお祭りなどに来ていく勇気はありませんが・・・


株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#空調服

#電気屋

#ヌノタケ電気



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?