見出し画像

【作品】ウォーハンマー40,000 ヘルドレイク

最近どハマりしたウォーハンマーのミニチュア。初めて作ったのがこのヘルドレイク(Heldrake)ちゃんです。

トゲトゲぐあいが素敵。生もの系が多いウォーハンマーシリーズの中では珍しくメカ+ドラゴンと取っ付きやすいモチーフでエントリーにお勧めです。
塗装はもちろん全部シタデルカラーによる筆塗り。気の遠くなるぐらい青と金色の塗り分け、羽根の白い模様の描き込みをしました。。元々はグレー一色です。

お顔ドアップ。シタデルカラーを使うとシャドウもハイライトも上手く仕上がります。筆でここまでグラデーション塗装ができるとは思ってませんでした。

塗装レシピはざっくりこんな感じ。全部塗料の色の名前ですがEvil Sunz Redとか厨二心をくすぐりますね。
・金:ベース Retributer Armour → Agrax Earthshadeでシェイド(影) → Runelord Brass と Runefang Steelでハイライト
・青:ベース Macragge Blue → Drakenhof Nightshadeでシェイド→Altdorf Guard Blue でハイライト
・眼、舌:ベース Khorne Red → Evil Sunz Scharlet と Fire Dragon Brightでハイライト
・胴体(銀):ベース Leadbelcher → Nuln Oilでシェイド
・胴体(黒):ベース Abaddon Black → Ironbreakerでドライブラシ

後ろから。有機的な骨の形状と鎧、コードの塩梅が素敵。マリアージュ。

ウォーハンマーはこれらのミニチュアを使って遊ぶイギリスのゲームです。造形の密度と精度がすごい。

造形がしゃっきりしていて塗り分けがしやすく、言わば立体塗り絵に近いので、プラモデル作ったことない人にもおすすめです!

他の作品はこちらにまとめています↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?