見出し画像

自己紹介

自己紹介文をさらっと書いておこうと思います。

1982年生まれ。
早生まれなのでもうちょっとで42歳。
米国西海岸在住。
家族は、夫と娘、猫二匹。

ペンネーム「布」
noteでは、師匠に教えてもらった本名(魂の名前とやら)を名乗ることにしました。
自分の戸籍上の名前もこの本名とやらに近いので、父は私の名前を考えているときに神の声みたいなものが聞こえたんだろうねぇと関心しています。

ちなみに娘の本名は「十子」らしい。
名付けを考えてるとき、百子にしようかと最後まで迷ったのでびっくり。
ここでは、十子さんとして登場してもらおうと思ってます。

お仕事は東京で務めていた会社から時々プロジェクトベースでお仕事をいただくこともありますが、メインは主婦、子育てとオンラインショップ(リセール)です。


◇好きなこと
歌ったり踊ったり絵を描いたりすること(ただし近年怠っている)
読書(時間ができたらKindle Unlimitedやジャンプ+を読み漁る)
占い(個性心理学講師、いわゆる動物占いってやつです)
人間観察的なこと

◇苦手なこと
家事全般
計画的に物事を実行すること
大人数で集まること(3人くらいがベスト)


2023年末に来年何をしたらいいかなぁって信頼できるお友達に相談したところ、「テキストで日頃のアウトプットをする場所を作る」ということだったので、改めてnoteを書いていこうと思っています。

noteを書くなら、人のお役に立つ記事を書かなきゃ!とか、副業にする覚悟で挑まねば!とか、なんか色々考えすぎて書けなかったんだけど、そういう思い込みにとらわれて何もできないのはもったいなーい。40代主婦の日記でもええか…と思い始めているところです。

この記事が参加している募集

自己紹介

読んでいただきありがとうございます!シェアやスキをいただけると嬉しいですが、サポートいただけるともっと嬉しいです。