見出し画像

魔法の教室の認定講師になった理由

こんばんは⭐️

私事ですが、昨日5月10日、42歳の誕生日でした。

私が魔法の教室の認定講師になったのは、2019年の3月末でした。

何故、認定講師になったのか?

不純な動機かもしれませんが・・・

魔法の教室の認定講師になったのは、認定講師限定イベント2019年5月10日に開催された、『おじょーたまの会』に参加したかったからです。

おじょーたまの会は、神戸の洋館『旧グッゲンハイム邸』で開催されたのです。

神戸の異人館が好きな私は、このイベント告知をみて「行きたい!グッゲンハイム邸入りたい!」と思いまして、魔法の教室認定講師養成講座に申し込みました😅

認定講師養成講座は素晴らしものでした。が、その感想はまた別の機会に書くとして、

『おじょーたまの会』

私にとって初めての認定講師の集まりでした。
グッゲンハイム邸に入ると、知ってる人がいない。緊張する💦居場所がない感じ。建物が素敵なので色々見て回ることで時間をつぶしていました。

そこで、声をかけてくれたのが先日のブログにも少し書きましたが、塚田智子さんでした。認定講師養成講座で近くの席に座っていらして私の事を覚えていてくださったようです。「今日、お誕生日ですよね?おめでとうございます😊」と声をかけてくださいました。

嬉しかった~✨✨

その場にタマちゃん(奥田珠紀さん)もいらしたので、タマちゃんからの「お誕生日おめでとうございます。」も頂戴し、

これまた、嬉しかった~✨✨

魔法の教室を受講してから2年、たくさんの方と出会いました。リアルでも、オンラインでも、仲良くしてくれる楽しい方々とのご縁。

ご縁ってお金では買えない大切なものですね。魔法の教室にはそういう意味でも感謝しています。

画像1


魔法の教室の受講は全国の講師さんから、認定講師養成講座は、トップ講師の山下ご夫妻から受けられますので、気になる方は問い合わせてみて下さいね‼️

全国の魔法の教室開催掲示板👇

山下ご夫妻の講座はこちらから👇

で、ここからは、ここ二日間の、お金を使わなくても感じられるほのぼの幸せ時間を記しておきたい、ホンマにただの日記なので、興味がある人だけ読んでもらったらいいんですが・・・


昨日のお誕生日は娘が「ケーキを買ってみんなでハッピーバースデーしようと言って」言ってくれたので、あわててケーキ屋さんに電話をしたら、当日注文なのに作って下さるとのこと。

バースデーケーキを取りに行くと、母の日のカーネーションが残っていたのでしょうか・・・
ケーキ屋さんが「これ~、昨日の余り・・・じゃないですけどぉ~・・・」と、好意でお花をつけてくれました。お花ってとても嬉しい気持ちになりますね🌸

夕飯の後に、ケーキにロウソクをたて、我が家の4人と主人ご両親、みんなで歌を歌ってお祝いをしてもらいまして、これまたとても嬉しく😊💕

幸せを感じるに必要なのはお金ではなく、(お金はもちろん大切なものですが)人との関わりの中にあるんだなと思いました。


そして、一昨日の母の日も(母の日とは関係ないですが、と言うか忘れてた😅)、お金をかけずに幸せを感じていましたよ。

私は家庭菜園のために土づくりをしていまして、主人が耕してくれた畑から、昨年育てたベビーリーフの根っこを取り除いていました。

どろんこ遊びが大好きな、4歳の娘も手伝ってくれて、

どろんこになった手をお互いに見せ合って、

「うわ~真っ黒~🤣🤣🤣」「お母さんの手も真っ黒~🤣🤣🤣」とか笑い合いながら、楽しく土づくりをしました。

画像2

今西家は、平和で、楽しく幸せです😆✨


ありがとうございました💖


【土づくり備忘記録】

2020年春
1畳ほどの家庭菜園の真砂土に腐葉土28キロを混ぜる

2021年5月
昨年の土に『かきがら石灰』『有機肥料』『腐葉土30キロ』を混ぜる。
プランターの土は、ふるいにかけて、広げて2日間天日干しして乾かし、『かきがら石灰』『有機肥料』『腐葉土30キロ』を混ぜる。

画像3

※かきがら石灰は普通の石灰と違ってすぐに種まきができる。
※酸性雨で土が酸性になるのでアルカリの石灰で中和する。
※土の栄養がなくなっているので肥料を入れる。

とホームセンターのお兄さんが教えてくれました。

家庭菜園初心者なのでホームセンターの園芸コーナーで質問しまくりです😅







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?