見出し画像

ドイツ移住者が日本で買って良かったと思う100均&300均アイテム

こんばんは。
ずっと待ち望んでいた週末は一瞬で過ぎてしまい、あっという間に日曜日も終わりに差し掛かっています。

先週引っ越しをしたのですが、引っ越し先のアパートには前に住んでいた先輩から譲り受けたソファがあり、人生で初めてソファのある暮らしをしています。
ソファの横にはヒーターと大きな窓があり、ヒーターに当たりながら窓の向こうの景色をぼーっと見るのがお気に入りになりました。
特に今日は何度か一時的に雪が降ったので、窓からの景色を楽しむことが出来ました。
詰めると大人4人ほど座れそうな大きなソファですが、隅っこのヒーターが側にある一部にしか座っていないので少し勿体無い気もします。笑

寝室の一部です!
晴れると今の季節正午くらいからとても気持ちのいい陽の光が部屋に入るようです!
今週は2日間晴れました。
ちょっとした雑貨が欲しくて土曜日に街へ買いに行きました
一番左のは何の形かちょっとよく分からないですが、
カタツムリみたいで可愛かったので買いました笑

さて、日本からドイツに戻ってきて1週間が経ちました。今回は日本へ帰る前に引っ越しをしたので、衣類系よりは消耗品や日用品を主に日本で買いました。

安くて見た目もよく、且つ機能性がある商品が備わったダイソーや3COINSは私にとっては天国で(笑)、ずっと見ていても飽きないくらい楽しかったです。
ドイツでは買えなさそうだったり、買えたとしても割高そうなものを選んで日本から持ち帰って来ました。

かなり私の主観的な感想にはなってしまいますが、個人的に海外で生活を送る中で便利だなと思った100 (300)円均一商品を載せていきます。

キッチン回り

プッシュタイプの食器洗剤ボトルです。(300円)
洗い物中にスポンジから洗剤がなくなってもいちいちボトルから
洗剤をかけなくてもいいのと、見た目がシンプルで可愛いなと思いました。
去年の夏にも茶色のボトルを購入し、かなり便利だと思ったので今回リピート買いしました。
卵焼き用のフライパン(1000円)
こちらは3COINSで購入しました。
ずっと卵焼きが食べたかったのですが、ドイツにあるアジアのスーパーなどでも
卵焼き用のフライパンに巡り会えなかったので、今回買って帰りました。
色合いも好きです!
お弁当箱、スプーン・フォークセット(各100円)
こちらは会社に持っていく用に使おうと思います!
色に一目惚れしました。^^
携帯用のフォークやスプーンは、旅行の際などに
旅先のスーパーで買ったものをホテルで食べる時にも便利です!(外食ばかりは高いので。。)
弁当箱入れ (300円)
こちらはかなり重宝しており、リピ買いしました。
3COINSの弁当箱入れは上にチャックが付いているのと、
ポケットも付いているので電車などに乗る際にも便利です!
スポンジホルダー(100円)
吸盤でシンクに貼り付けるものと2種類試しに買ってみました。
現在、吸盤タイプのものを使用しています。
シンクが狭いので非常に便利だと感じております。^^

トイレ用品

トイレシート(300円)
ドイツの家には温かい便座はなく、毎回トイレが恐怖でした。笑
トイレシートを購入してから温かくて気持ちいい便座に座ることが出来ました。^^
また、新居はかなり古いのでなんとなく衛生的にもシートがあるとかなり嬉しいです。

小物整理アイテム

ネックレスケース(左)・小物ケース(右) (各100円)
写真左はネックレスが絡まらず整理できるケースです。
マルタ旅行に行った際に大事なネックレスが絡まりかけたので買いました。
小物ケースは以前に使用していたものが蓋が割れてしまったので購入し直しました。
ネックレスケースは便利なアイディアが詰まった
日本特有の優れものだなと感心しました!

仕事アイテム

PCスタンド(300円)
300円で売っていたのにびっくりしました。
目の疲れや肩こりがひどかったのでお試し半分で購入。
思ったよりしっかりしていて便利です。
スチールとかではなく、プラスチックで軽いので
旅行やカフェなどに持っていくのにも良いかもしれません。
こちらは実家の自分の部屋にあったので持って帰って来ただけなのですが、
ドイツのクリアファイルは柔らか過ぎてバッグの中で書類が
何度もしわくちゃに折れ曲がった経験があります。
日本のクリアファイルが1、2枚あるとかなり便利かと思います。

<番外編> 100均ではないですが・・・

日本に帰ってびっくりしたことの一つに、防寒グッズの豊富さがありました。
この靴下の上からヒートテックの靴下を履いて防寒しています。
靴下2枚を履いてから靴を履いた時のようなゴワつき感がなくお気に入りです!
「足元から冷える=足元を冷やさない」というのを改めて実感しました。

以上が今回の帰国で買って良かったアイテムになります・・!

今回日本で、いろんなお店に行ってショッピングを楽しみましたが、何より一番楽しかったのが 3COINSと100均でした!><
どれも大切に使おうと思います!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?