見出し画像

身近なしあわせ

ここ最近すごく仕事が忙しく、気がついたらまた一日が終わり、ベッドの中だったということがほぼ毎日でした。周りの同僚にも心配されて、自分が暴走して仕事をしているのにも気付かず、気付かなかった自分に悔しくて辛くて、、、という日々でしたが笑(もう大丈夫ですがw)

そんなとき、自分が仕事病になってしまっていたと感じて少し怖かったです。そこで、いつも朝、勉強している時間を散歩に当てました。5時半くらいに散歩をし、朝日を浴びました。とても朝日が綺麗で感動しました。

私は、まだ空が暗い早朝から朝日が登るまでがすごく好きで、見ることが出来た日は、一日とても気持ちがいいです。^^

習慣化されていた勉強を一日やめたのは、違和感がありましたが、散歩をした後は、とても満足しました。日本はビルや建物が多く、空や星が建物で隠れているので残念です。実は幸せは目の前にあって、自分にとって当たり前になっていて視界に入っていないだけ。もったいないですよね。それが無くなってから有り難みを感じることもあります。

たまには、毎日のルーティーン化されているものを、いつもと違うようにしてみると、普段と違った気づきがあるのではないでしょうか。きっと新しいアイディアが急に浮かんだり、感動が生まれるかもしれないですね(*^^*)★










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?