見出し画像

春休み、5泊6日のギリシャ旅行

こんばんは!
先週は春休みと取ってギリシャへ行っておりました。
いつも旅行をする際は大抵弾丸なので2〜3泊しかしないのですが、今回は5泊していつもよりゆっくり過ごすことにしました。
初めてのギリシャ、私にとっては全くの未知の世界で行く前からワクワクが止まりませんでした!

今回は旅先での写真をシェアしていこうと思います。

空港に到着し、ギリシャ文字を見た瞬間にテンションが上がりました!笑

夜は決して安全とは言えない感じだったのとかなり疲れていたので、タクシーでホテルへ向かうことにしました。
ギリシャに到着したのが夜だったので、翌日から観光しました。

アテネ市内の観光スポットを1日中回ってくれるバスのチケットを購入したのでまずはバスでアクロポリスまで行きました!バスは3日間のチケットで25ユーロでした。(バスのリンク
安全な場所だけを回ってくれるので安心なのと、二階建てバスなので上から見る景色が最高でした!そしてバスの座席にはイヤホンを刺すところがあり、各観光スポットの前を通ると音声ガイドが流れるようになっていました。(嬉しいことに、日本語も対応していました)

紀元前に建てられたものが残っているって感動的ですよね。
当時どのようにしてこんなに綺麗な設計ができたんだろう・・。
アクロポリスの上から見下ろす街の景色が綺麗でした!
マーケットエリア内のお土産屋さん
革製品がお手頃で買えるようでした
どれもかわいいです!!
夕食はギリシャのケバブ屋さんへ行きました!ドイツでは
トルコ風のケバブが有名でたまに食べるのですが、
ギリシャのケバブは初めてでした!美味しかったです。^^
アテネの街中の様子
原付バイクが多く、街の景色も建物の感じも少し東南アジアみたいでした。
ギリシャに来てびっくりしたことは、スーパーがなかなか見つからないことです。
私が観光地ばかりを歩いていたからか、5日間で2件ほどしかスーパーを見かけませんでした。
その他はこのような小さなマーケットを何軒か見かけたくらいでした。
食材はどこで買っているんだろう・・?
観光3日目にアイギナ島に行きました!
アテネからフェリーで40分くらいの場所です。
めちゃめちゃ綺麗な街でした・・!
ここの島の人たちは、
時の流れがアテネの何倍もゆっくりでした。
今がまだシーズンオフだからか、雑貨系の
お店は16時には閉店していました。
レストランやカフェはその後も開いておりました。
クリーム色の建物って
可愛いですよね!
カラフルなストリート
どこを歩いても猫ちゃんだらけでした!可愛い!
5日目はまたアテネに戻ってきました。
翌日は早朝のフライトで
ドイツに戻る予定だったので、実質最終日です!
スーパーは少ないですが、スナックや飲み物、雑誌が買える
テントを張っただけのコンビニのような店が多くありました。
最終日はまたまたケバブ屋さんへ行きました。
ソースにギリシャヨーグルトが入っていて甘酸っぱくて美味しかったです。
日本のバーベキューのような味がしました。^^
普段は旅先で何も買わないのですが
今回は自分へのお土産を色々と買ってしましました・・!^^
左はフェイスミスト、真ん中上は飴、下はリップ、右は飴です(飴だらけ)

以上が私の5泊6日の春休みでした。
最近は仕事が忙しくなったり、プロジェクトも増えたりで疲れていたのでギリシャでゆっくりとリフレッシュできて良かったです。
まだ3月なのでシーズンオフでしたが、日中は暖かく天気も良く、観光地もそこまで人が多くなかったので、今のシーズンにギリシャへ行くのはいいかもしれません。(夏は観光バスも100人くらいバス停で並ぶとスタッフのお兄さんが言っていました!)


写真だらけでしたが、見て頂きありがとうございました。^^
今年もできる限り、色んな場所へ行ってみようと思います・・!

実はギリシャで中華料理も食べました^^笑
安定の美味しさで涙が出そうでした!笑

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?