見出し画像

自分を大切に。

こんにちは!三連休は韓国へ行って来ました。今回も美術館をたっぷり巡って、そこで展示していた韓国のアーティストの方と仲良くなりました!その方の描いた作品は『erase / 消す』といった作品で、58歳になった今、若かったことに抱いてた『自信』を棄てて、全て消して気持ちをリセットすると言ったもの。とても素敵な作品だと思いました。他にも彼の作品でとても共感出来る作品があり、どんな気持ちで描いたのか。どんな思いが込められているのかなど、熱く語り合いました。

出会ってすぐでしたが、とても共感出来る部分が多く、本当に美術館へ行ってよかったです!

実は今回韓国へ行く前に、自分の将来について色々考えていました。現在も考え中ですが、最近仕事中心になりすぎて、友人や家族、そして何より自分自身を全然大切にしていなかったな、と感じました。

いつも完璧主義者の考えが強く、効率よく仕事ができず、夜中や早朝から仕事をしてしまったり、、、もっと大事にしなければいけないものがあるのにも関わらず、仕事ばかり大事になってしまっていました。^^;

そんなときに、ドイツに住みたいという夢に出逢いました。 

ここ何年も、仕事中心になって、キャリアを積むことだけを考え続けていましたが、最近では、自分で住む環境を作ることも大事かなと考えるようになりました。キャリアのためだけに、仕事をがむしゃらにして、身体を壊して、ずっと大好きな海外に住む夢を叶えずに日本で仕事をするくらいなら、思い切って外に出たほうがいい。

ずっとこの会社のために仕事をしても、会社はそこまで私のことを大事にしてくれるわけでもない。自分のことは自分で考えて、自分で大事にしないと。

Be brave enough to be bad at something new. 

新しく何かを始めるときは、必ず最初からうまくいくわけではない、でもその一歩を踏み出す勇気を持つことが大事だなと最近感じます!

来週はまた、ワーホリのセミナーに行きます。どんな形でVISAを取ってドイツに行くかは考え中ですが、とりあえず色んな方法を考えてゆっくり準備していきたいと思います。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?