2023年振り返り

バトグラみたりやったりしているぬりっちです、2023年は企画配信をがんばった年なので、その振り返りになります。


新パッチ(25.2)討論会/2月4日開催

うまい人と新パッチをみていろいろお話を聞きたい趣旨で企画した配信の2回目になります。はじめてMATSURIさんとしゃべるのでめちゃくちゃ緊張しました。


ゼロからわかるバディ攻略配信/3月25日開催

バディ環境が戻ってくるということで、振り返り配信を最初は企画していたんですが、企画配信前にバディが実装されたので企画内容が変わりました。


新パッチ(26.0)討論会/4月21日開催

新パッチ見たあとにTier表を作った結果めちゃくちゃ時間が長くなってしまいさてさんが寝落ちしました。本当に申し訳ございませんでした。


新ミニオンを見る配信/5月6日開催

新パッチみて討論するの無理だなと思って、新パッチみる配信と討論する配信をわけてやることにしました。


第一回バトグラ討論会/6月3日開催

新パッチ討論会からバトグラ討論会に変えた1回目です。
しっかり打ち合わせをして内容を決めるようにしたので、新パッチ討論会より内容はかなりよくなったと思います。


新パッチをみる配信/7月2日開催

前回と同じメンバーでやろうと思ったんですが、博士が参加できなかったのでMATSURIさんが参加されることになりました。引っ越し後でネット繋がってないのに新パッチの感想が聞きたいがために参加してもらいました、ありがとうございました。
新パッチみてしゃべるだけの軽い配信です。


第二回バトグラ討論会/7月15日開催

バトグラ討論会の2回目です。もともとあれっくすさんに参加していただく予定だったのですが、諸事情で実際にはAlutemuさんが参加されました。


第三回バトグラ討論会/8月5日開催

第二回があれっくすさんの代わりにAlutemuさんが参加されたので、こちらは実際にはAlutemuさんの代わりにあれっくすさんが参加されました。
そして第三回だけダイジェスト保存するのを忘れてしまいアーカイヴ残ってません、すみません;;


新パッチをみる配信/8月19日開催

前回と同じメンバーで新パッチみるやつです。本当にパッチみてしゃべるだけの配信です。



第四回バトグラ討論会/9月9日開催

はじめて佐藤さんに参加していただきました。


異常研究会/9月29日開催

討論会やるほどではないけど異常の話だけするやつやりたいって話をPonpataさんにしてメンバー決めてもらってやりました。
ミスってアーカイヴ残せてないです、すみません;;


第五回バトグラ討論会/10月28日開催

前回と同じメンバーでの開催です。またこちらのアーカイヴ残すのを忘れてしまいました、本当に申し訳ございません;;

新パッチをみる配信/12月5日開催

新パッチが6日にくるので前日にやりました。諸事情でそろばんさんが途中からの参加でした。
平日の遅い時間からの開催になってしまいましたが、ご参加、ご視聴ありがとうございました。




第六回バトグラ討論会/12月23日開催

諸事情で遅い時間からの開始になりましたが、ご視聴ありがとうございました。



以上です。
ほぼ毎月なにかしら企画配信を開催していました。
一人で全部やっているので、事前の準備がとにかく大変で。討論会の前日にパッチがくる事も多かったので、作業量が増えたりすることもありました。
バトグラ上達するにはうまい人の話を聞くのが一番いいやろ~と思ってやっているので。アンケートとってたときに低レートがしゃべるなみたいなご意見よくいただいてたんですが、自分で質問したいので別の人を司会で呼ぶ事は今後もないと思います。
やるからにはいいものにしたいなという気持ちはあるので、改善できるところは今後も改善していきたいのですが、いろいろ難しい部分も多いです。
自分はバトグラ全然うまくないですし、しゃべりがうまいわけでもないんですが、ないなら自分でやればいいじゃんで行動できるタイプだったので企画配信やってます。
もっとちゃんとした人がやってくれればそのほうがいいと思いますので、ぜひみなさんも企画配信してくださいお願いします。
自分がやらなくてすむようになったらそれはそれでうれしいです。

また、今年はバトグラ座学サーバーも作成させていただきました。
一人で座学するより複数人でやったほうがいろんな意見がきけていいと思ってます。
定期的に座学会やってますのでどなたでもお気軽にご参加ください。


来年もバトグラ力向上のために企画配信などやっていきたいと思います。
今年一年ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?