見出し画像

職場でパワハラ受けたことありますか?

職場でパワハラ受けたことありますか?


ニュースにもなる。
パワハラした人は処分される。

これくらい


親しみを込めて



なんていうけど。




本人がパワハラだと感じたら
パワハラです。



私、昨年務めた職場でパワハラ受けました。


昨年1年間高知にいたんですけどね。

いや~~~
パワハラ辛いです・・・。

結局労基に行ってないですが。

関わり合いたくないので。


副業OKで就職したのに、
休み希望出したら
こんなの受け入れられないと。

それだけでなく

私のSNSすべてチェックして

それに関して嫌味を言ってくる。


挙句に

「斬首刑にされて死ねば」

と。



勤務表作ったのはむこうですが。

勤務の時間が足りない
休みの希望が多すぎるという理由で。

健康保険証は渡せない。
保険に加入させない。
明日までに、やめるか
請負いに変えるか決めろ。


と。

これ労基行ったら一発アウトじゃないの???

勤務時間が極端に少ないとダメですが。

数時間一度足りないからと
保険に加入させないという事は
ダメらしいです。

教えてもらったら。

まあ、ひどい事業所でした。

パワハラの域を超えてますね。


死ねばなんて

どんな状況でも
上司が部下に言う言葉ではありません。


現在は東京に帰って来ましたが。

生まれて初めて受けたパワハラ。

正直、精神病みます。

正常な判断もできません。

だから、私は
そこにこだわる理由は無いので
辞めました。

というか、
正直、死ねとかいう職場
勤めるところじゃないですよね。

という事で

私はどうしたい?

我慢しても耐えてでも

働くの???



もちろん
働きません。


ひどい職場に出会ったことで
それ以降の所が
幸せに感じる。

これも選択。


嫌ならやめる
他にも働くところはある。

という事ですね。


パワハラは
耐えるものではありません。

パワハラしてる人は変わりません。

わかってないんだから。
相手の苦しみを。
自分がしていることの
理不尽さを。



だったら、私どうする?

です・・・。


パワハラに耐えても
変革してでも
いたい職場なら努力する必要はあるかも?


自分を病む前に離れる事が
大事ではないかと考えます。



🌸転職サポートコーチング
辞めたいけど
何をしたいかわからない。
相談すると言っても
職場の人は相談しにくい。
そんな時、ぜひご相談ください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOeAHSpu


よろしければサポートお願いいたします。 看護師の皆さんが心から元気で働くため がんの方への心と外見のサポートのため さらに頑張っていきます。