見出し画像

特に何もしなかった3連休をあえて振り返る

 つい最近3連休があった(希望ではない)けど、特に何もしなかった。特に何もしなかったけど、何してたかな〜って振り返ろう。


①引っ越しに向けて何をしないといけないか書き出した


 引っ越しにあたって、やることが多すぎる。サカイ引越センターが「引っ越しタイムスケジュール」というのをくれた。これに基づいてやらねければいけないことを整理。

 すぐにしないといけない項目としては
・ネット解約
・電気解約
・水道解約(?)

 とりあえずこれは今日やる。あとは家具を捨てたり、後輩に渡したり、荷作したり・・・ぼとぼちやっていく。住所変更とか本当にめんどくさいなあ。2年ぶりや。

②後輩とご飯


 3連休の2日目は大学生時代の後輩(バイト先)とご飯。いまだに誘ってくれるの嬉しいなあ。居酒屋で3時間くらいひたすら喋って、めちゃくちゃ飲んで(全員酒飲み)、めちゃくちゃ食べたらお会計2万いった笑

 んでストーリーに載せたら別の後輩(高校時代の部活の後輩)から会いたいって連絡来て来月会うことに。かわいい後輩。この子は私と同じ大学にいって別の病院で看護師している。会うの楽しみだな〜

③なんかバイトしたいな


 何もしないっていうのもいいけど、ちょっとバイトしたいなーと思ってタイミー入れた。年間20万超えなければ税金払わなくていいっぽいからランチ代でも稼ぐためにやってみたいなーと思ってとりあえずアプリ入れた。夏休みとか、希望してない今回みたいな3連休とか1日位ちょっとだけ働いてみたいな。またやったら感想書くね。

④お金の勉強


 私は軽めの両学長信者(笑)なので、毎日学長ライブ聞いたり、FPの勉強(軽め)にしたりしてる。1ヶ月だけリベシティ無料で登録できるからやってみた。使いこなせるか微妙やけど。

 両学長を知って、お金の不安が結構減ったかも。勉強になるから、無料だし毎朝してる学長ライブきくのおすすめ。

 看護師は高給取りではないし、夜勤してるから体調も崩しやすいし、ストレスたまりやすいから散在する人が多いしお金に無頓着な人が多すぎる。積立NISAしていない人、ふるさと納税していない人、生活防衛費すらためていない人、保険に入りすぎている人、多すぎる(笑)もったいないなあと思いつつ、聞かれたら答えるけど自分から何かをすすすめたりはしない。コツコツお金の勉強を進めていく。看護の勉強は全然やる気起きないのに笑


 いざ振り返ってみると、意外とやってたな。さんきゅー、3連休。

 


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?