見出し画像

コロナレポ

 つい先日までコロナで五日間療養しておりました。せっかくなのでその時のことを記録しておきたいと思います。

発症当日0日目
 全く症状はなかったけれど、夜勤から帰ってきてお風呂に入って寝て起きたら38.5℃の発熱。そして、喉の痛みが…病院に行って検査をするとなんとコロナ陽性。今まで、インフルもコロナもかかったことがなかったのでショックでした…この日を0日目として5日間の療養生活が始まりました。咳止めとカロナールを処方してもらいました。

 ネットスーパーを利用して食料を確保。ネットスーパー本当に感謝…

 熱はMAX39.0℃まであがりました。カロナールで解熱し、再燃の繰り返しをしていました。この日が一番しんどかった…😢

1日目
 熱はほぼ平熱の36.8℃まで下がりましたが、頭痛が少しあったのと喉の痛みは継続してありました。あと1番しんどかったのが鼻水!!!!一生鼻水が出ていました。笑

 あとはちょっと下痢気味に…薬のせいなのか、コロナのせいなのかは不明

2日目
 もう熱はありません、ただ、頭痛は持続していたのでカロナール内服しました。そして、声が出なくなりました。笑

 鼻詰まりは持続してあるのと、下痢も続いていました。

3日目
 同じく、鼻水鼻詰まりが最強。でも2日目がピークだった気がします。

 鼻詰まりのせいで寝るのも辛いし、起きていても頭が痛いしやる気も出ないし最悪でした。笑

 早く1日過ぎないかな〜外に出たいな〜仕事したいなあ〜って思ってました

4日目
 朝起きたら急に鼻水の量が減りました。鼻詰まりは継続していたけれど、鼻水の量は本当に減りました。

 下痢がまだ続いていて、ビオフェルミンを飲みながら調整していました。

5日目
 もう熱も下痢もなくなりました。まだちょっと鼻詰まりが残っているのと、咳が続いていましたがだいぶ元気になりました。あんなに外に出たかったのに、明日から仕事嫌だなあって気分でした。笑

 療養期間を終えても、喉の痛みと、咳、鼻詰まりは残っていたので耳鼻科で薬を処方してもらいました。わたしはそんなに症状は強く出ませんでしたが、基礎疾患のある方や高齢の方は重症化するケースも多いです。まだまだ流行っていますので、皆さんも感染対策を行ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?