見出し画像

ハンドクリーム ダヴィネス

ダヴィネス ハンドクリーム 
75ml 3630円

値段的には3000超えていて手に取りにくいかと思いますが、量が75mlと大容量でロクシタンやサボンなどでは30mlで1500円程度なのでそこか考えると手頃な値段と言えます。

容器は金属で保存性に長けていますが、チューブの形状が変形しやすく、ポケットにはサイズ的にも、容器素材でも、入れておきにくく、バックの中などの保存になるという不便なところもあります。

テクスチャーは濃厚な質感ですが、伸び具合はしっかりしており、ベタつきにくく、手洗い後につけてそのままパソコン操作してもベタつきが気にならないけど、膜を張っている印象があります。

匂いはウッド系で檜を思わせる様な感じで気分を変えるというよりは安心感や安らぎを感じられ長く使っていきたいと思いました。

今まで、使用したハンドクリームでは、匂いなどで気分を変えてモチベーションを上げたりなどに重きを置いてましたが実用性的なアイテムとしては好印象です。

職場の女性スタッフにも使ってもらった感じでベタつきにくく良い印象がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?